MMA ISLAND

ブログトップ

終わりと始まり

うみねこのインスト中に更新してみる。
大会は無視です。天候悪いし早くうみねこプレイしたいので。


なんだかんだでリセを始めて2年半が経過しました。
今年も去る人がいたり入ってくる人がいたりで慌しい中、ほぼ安定した環境保ててるのはいいのか悪いのか。
まあ私としては、どこぞのスタンド使いの殺人鬼じゃありませんが平穏に暮らしたい人間なので特に不満はありませんが。


今年使ったデッキは……相も変わらず多すぎて書き出すのも面倒くさい。
ただ去年よりは確実に減ってるんですよね。
理由は単純に、以前のように頻繁にデッキを変えず、一つの型を伸ばす方向にシフトしたからでしょうか。
おかげでここ最近デッキレシピ書いてなかったりしますが。
今もフィーナ型とバイナリィを常に忍ばせたりと特定の型を贔屓してたりしますし。
別に探究心がなくなったわけじゃないです。
ただ去年本当に色々やりすぎて、新カードが出ないとこれ以上型を広げることができなくなったのも事実。
フリーで回す分も含めて、本当に色々やってきましたからね。
ただバイナリィ型みたいに昔のコンボで今は実用範囲になったものも眠ってる場合があるのでどうなることやら。
バイナリィ型は、発案者の月見君に激しく感謝。


今年はなんだかんだでバトスピも始めましたが、別にリセはやめません。
現状一番楽しいTCGですからね、個人的に。
私がリセやめるときってサポートが終了するか、1枚のぶっ壊れがエラッタも掛からずメタも出ず暴れまくったり、対戦環境が周りから消滅したときぐらいですね。
もちろん私生活の関係でやめざるをえない時もあります。
ただ基本、これからも付き合っていくつもりですよ。


さあ、来年はどんな一年になることやら。
インスト終わったのでレッツうみねこ。
[PR]
by mma-island | 2008-12-31 13:14 | Lycee | Comments(0)