MMA ISLAND

ブログトップ

1/7ゲマウィークリー

ようやく年内初リセです。
開催日の都合上年末年始はバトスピばっかりやってたような気が。


戦場の絆がPSPに出るそうですが、あれは多人数対戦とか声の掛け合いとかあの筐体が面白さの大部分を占めてたわけで、その全てのメリットを殺す携帯機への移植に果たして意味などあるのでしょうか。
それならまだ箱で専用コントローラー付けて出してくれた方が数十倍マシです。
最悪ネトゲでもいいわけだし。


使用デッキ:花雪ハルカ
1戦目 日単 ○
2戦目 宙単 ×
3戦目 日単 ×
4戦目 雪花ハルカ ○

デッキ自体はずっと保持してたのに使うのは久し振りだ。

1戦目。
こちら初手須磨寺エンド、相手がハヤウェイ出してきたので即プリンセス余裕でした。
あとは出てくるのんちゃんに逮捕全部握りこんで、ハルカで打点重ねて押し切り。

2戦目。
最終進化1枚握れば試合終了レベルにまで持ち込める、そんな状況でまったく引きませんでした。
引いたのはちょうど全てが手遅れになったとき。
ってか出るキャラがいないのに無駄に薬全部引くのは限界だろうと。

3戦目。
まあこれも似たような感じです。
というか相手のルポライターをHな薬コストにした先取り最終進化でかわしたと思ったら1/6の逮捕をあっさり選ぶ相手が強すぎた。
あとはこちらがミスプレイして手札2枚ほど無駄にしたためのんちゃんの即時除去ができず、その時の1打点が決定打になりました。

4戦目。
こっちも事故っていたが相手も事故っていた。
結局は相手が逮捕を握りすぎ、身動きが取れなくなった状態で投了してきました。


やっぱりコンボデッキはキーカード引かないと回らないっていう欠点が痛いなぁ。
まあその分ぶん回ったら強力ってメリットがあるから当たり前なんだけど。
[PR]
by mma-island | 2009-01-08 08:39 | Lycee | Comments(0)