MMA ISLAND

ブログトップ

1/14ゲマウィークリー

スパロボの新作が発表されたようですね。
PSPでスパロボV、DSでスパロボK。
VはAの異色作という、なんでつい最近AP出したのか意味がわからないものに。
戦闘ムービーは一番新しいものから出してくるそうですが、ぶっちゃけAPがそういうものなのでますます意味がわかりません。
Kは完全新作なのですが、出演作が神。
既存参戦作はお馴染みマジンガーZと久し振りに登場のダンガイオー、サルファ以来のバーチャロン、スクコマから流れてきたゴーダンナーについ最近活躍したキングゲイナー。
新規枠は今まで参戦が期待されていたガンソード、そしてヘビーなストーリーからは参戦が難しいだろうとされていたファフナー、メーカーの壁という強敵打破の一筋の光ゾイドジェネシス、過去作との競演も期待されているガイキングLODと鋼鉄神ジーグ。
とりあえずわかりやすいようにリストにすると
・破邪大星ダンガイオー
・OVERMAN キングゲイナー
・蒼穹のファフナー
・電脳戦機バーチャロンマーズ
・マジンガーZ
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・鋼鉄神ジーグ
・機獣創世記ゾイドジェネシス
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・ガン×ソード
正直これのためにDS買うまであります、このラインナップ。


ワンナウツ。
直接対決ではなく、状況で足を封じる。
言われてみればなんと当たり前なことか。
どんなに足が速かろうと、スポーツの中では結局ルールの壁という最大最強の敵がいるわけで。
次回サブタイトルは9人内野……内野ゴロでのジョンソン封じでしょうね。
ただこんなネタバレをサブタイトルに入れてくるということはもう一波乱ありそう。


使用デッキ:花単
1戦目 日単 ○
2戦目 雪単 ×
3戦目 日単 ×

色々血迷っていた、なんかそんな感じ。
とにかく今日は頭が弱かったです。


寝ろ寝ろ言われたので今日は素直に寝ます。
[PR]
by mma-island | 2009-01-14 23:06 | Lycee | Comments(1)
Commented by 名無し at 2009-01-16 02:32 x
Vは釣りですよw