MMA ISLAND

ブログトップ

1/21ゲマウィークリー

最近睡眠時間が不安定だなぁ。
おかげで朝早く起きすぎて昼が辛い。


ワンナウツ。
やっぱり9人内野、予想通りのものでした。
なんか一つ一つジョンソンの可能性を潰してるみたいだなぁ、これ。
それに言われてみれば、内野に転がせばアウトの9人内野は、ワンナウツで無敗だった渡久地にとっては自分の土俵に相手を上らせたも同然なんですよね。
で、次回は三原マジック……なるほど、監督の鎖を外すつもりか。
監督がオーナーの犬だってことは渡久地ならとっくのとうに見抜いてるだろうしなぁ。
いや、たしかその前に聞かされてたっけ。
そしてサブタイトルが1人内野。
構成が上手いなぁ。
9人内野なんて誰でも内容が思いつくサブタイトル付けて、その次の回がこれ。
気になってしょうがないんですが。


使用デッキ:花星バイナリィ
1戦目 不戦勝
2戦目 日単 ×
3戦目 宙日花璃々子 ×

え~っと、たしか花音を排除するまで使わないとか言ってたはずなんだけど……まあいいか。

1戦目。
ハイハイワロスワロス。

2戦目。
相手先攻のんちゃんコンバ。
はい、この時点でこのデッキはほぼ詰み。
だったはずなんですが……なんかギリギリのところまで粘りました。

3戦目。
相手先攻璃々子、次のターン虚数桜。
こっちも最大打点展開したんですが、さすがに止まらない8点は無理です。
でもなぜか一生懸命差まで行きましたが。


2戦ともこのデッキに対する天敵が先攻1ターンで出てきたのにも拘らずどちらもあと一歩のところまで追い込む……やっぱりこのデッキ地味にパワー高いって。
片やバイナリィデッキの旨み、片や防御性能をそれぞれ無効化されたのに単純なキャラの殴り込みだけである程度押し返せるのだから。
これで共に先攻1ターンじゃなく3ターンぐらいに出てたんなら十分押し潰せたんじゃないだろうか?

そしてバイナリィに強化こないかなぁ。
キャラもそうなんだけど、手札や場のキャラを全てバイナリィキャラとして扱うエリアとか。
5色キャラをバイナリィキャラにしてマサトで3コスト発生とか脳汁出そうなんですが。

フリーで花音排除のための構想の一つ呉+透子が実際に決まっているところを見た。
いや~、爽快だなぁ。
よし、ちょっとそれ用のデッキ組んでみるか。


おもちゃの平野の場所がわかったので明日試しに行ってみようと思ったら、なぜかみんな行くことに。
示し合わせたわけでもないのに明日はゲマ勢遠征のような形に……終了時間から帰宅可能な時間を調べたかったんだけど、まあいいか。
[PR]
by mma-island | 2009-01-21 22:29 | Lycee | Comments(0)