MMA ISLAND

ブログトップ

1/31北グリウィークリー

右膝痛い~。
歩けないほど痛いわけじゃないけど、ちょっと上げただけで痛む痛む。


新弾の情報でましたね。
ユニゾンソフトですか、聞いたことがないなぁ。
作品見てみると……うん、やっぱり聞いたことないタイトルばっかりだ。
精々ななついろが「ああ、そういえば録画してたけど結局見てなかったな」程度の知識。
発売日はバトスピの3週間後か……スターターを切ればなんとかなるかも、って感じかな。


バトスピはバトスピで、ここ最近ずっとトリップしてたエリオットのコラムがやたらためになることやってるんですが。
こんな細かい確率を、それも1~40まで全て載せるとか頑張りすぎだろ。


使用デッキ:花日
1戦目 宙雪 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 日単 ×
4戦目 日単タッチ月 ×

0回戦、1パックで雲のまこぴー。
もうこれで運使い切りました。

1戦目。
相手の場に出たキャラが5体、内2体がチャンプ。
とはいえこちらのキャラの出もなかなか渋かったので打点ほぼ互角。
初ターンに長谷部が出ても相手全然キャラ沸いてこなかったので、除去撃たれまくられてもキャラ出しで圧倒できたのでそのまま押し切りました。

2戦目。
相手のキャラの出が弱かったのもありますが、こちら初ターンでシアと那美出してそれが数ターン止まらなかったのでまあこんなもんかな、と。
一時武田でシア止められたりもしましたが、ちゃるで移動してすぐ殴り始めましたし。
そんな状態で相手が安定して殴れるのが中央の織永抱けなので大分楽でした。
でも多分一番強かったのは、綾菜出てる状態でシアのアタック1点が冬芽探し×2回だったことだと思う。

3戦目。
相手をメタれるキャラがすぐに出たのはいいんだけど、打点が全然入れれなかったのが敗因かな。
というか私が日か花で組んでるとエルザがすごい天敵なんだけど(大抵EX1以下が10枚もないため)。

4戦目。
相手のキャラの出が鈍く打点有利で、そこそこなんとかなるかな、って思ったんですよ。
観鈴がマークされた状態で、デッキ残り20枚切ったところでデッキ内の観鈴3枚、そして相手キャラから入る打点は8点。
フィーバするなぁ、と思ったら案の定フィーバーして全部落ちたよ。


まあそこそこいけるんだろうけど、やっぱり対策キャラ引けないと日単が辛いね。


そういえばなんか平沢がぶっ壊れだの戦犯だのいわれてますが、なんかそれ見る度首傾げます。
そりゃあっさり打点止まるのはたまったもんじゃありませんが、一昔前ならともかく、現状はデッキパワー落とさない程度の対策カードはいくらでも存在しますし、DFをもう1箇所空けなければならないデメリットも考えればまあありなレベルでしょ。
むしろこっちばかり取り上げて、そういう奴に限って花音を話題に出さないのはなんででしょうねぇ?
よっぽど意識して組まれたものでない限り全属性をメタり、多数のデッキタイプを死に至らしめたこっちの方が明らかにやばいのに。
宣言した時ってのも強いんですが、何より強いのは相手がデッキ破棄かランダムハンデスを選べる点ですよね。
能力を消すもの以外は単純に2種類のメタを用意しなきゃいけないわけですから。
おまけにハンデスはランダムってだけでも強いのに、現状のメタカードはあくまで手札を対象に取れないようにしたり、破棄されたときに効果を発揮するいわば抑止ですからね。
ハンデスで重要なカードを抜かれること自体は防げないわけで。
本当に、どうにかならないもんかねぇ。
下だけなら普通に許容範囲なんだけど、上だけは本当にだめだわ。
[PR]
by mma-island | 2009-01-31 23:27 | Lycee | Comments(0)