MMA ISLAND

ブログトップ

2/6ゲマ公認

バトスピ絡みを少々。

本日ギャラクシーのブログに新カードが出ました。

・力奪う凱旋門 青/R
 ネクサス
 コスト3/2
 Lv1/0 Lv2/2
 Lv1・Lv2
  相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
 Lv2
  相手はコストを支払わなければマジックの効果を使用できない。

すげー、なんだこのマジックメタ色は。
これでもうみんな積んでるサイレントウォール、ストームドローはただタッチで積むことはできなくなる。
……といいんですけどねぇ。
Lv2はミカのためだけにこういう効果を使うことはないでしょうから、恐らく黄に登場時にコスト踏み倒し能力とか出てくるんじゃないでしょうかね。

青で上手くバランス取れそうだな、この分だと。
今までミカが強すぎてじゃんけんにすらならない状態だったけど、たった2枚の公開カードでミカだと何もできない色が見えたおかげでミカ側も一工夫できないにわかはあっという間に淘汰・駆逐されるでしょう。
もっともここで問題になるのは、この青が強すぎて環境が青一色になるんじゃないかってことですけど、今までのカード見る限りは速攻やモンスターカードによるコントロールには弱そうだからどうなることやら。


遊戯王。
イェーガーってあのままただの御付きその1で終わるかと思ったら、本当にいやらしいデッキ使うよね。
クロウもやっとデュエルなんだけど……新カード出したはいいけど決着先送りになったうえいきなり行方不明とか。
しかも消えた原因考えれば少なくても3ヶ月は出番ないんじゃないかな?
次回はついにダークシグナーの頭っぽいのが出てくるけど、やっぱり現状のダークシグナーたちの描写はないっぽい。
カーリー覚醒からこれでもう一月以上か……一番気になるところを延々放置っていうのは……。


使用デッキ:日宙
1戦目 日単 ×
2戦目 花単 ○

特にギミックなし。
使っててかなりいまいちだと思ったので、レポは割愛。

さ、明日はバトスピの最終調整か。
[PR]
by mma-island | 2009-02-06 21:40 | Lycee | Comments(0)