MMA ISLAND

ブログトップ

2/13おもちゃの平野GP予選

さ、続いて今日の大会の方行きますか。


そういえばCR蒼穹のファフナーなんていう冗談みたいなものが本当に出るらしいですね。
マークザインとルガーランスはいいんだけどさ、液晶の真横に乙姫たんのエロスーツのフィギュアがでかでかとあるってどうよ。
普通にエロフィギュアコーナーに置いてあっても違和感ないぞこれ。



使用デッキ:花単
1戦目 トラペゾ ○
2戦目 雪単 ○
3戦目 日t月 △

もうそろそろこいつにもストパニの名を冠してもいいと思ってきた。

1戦目。
影踏み張ってエンドとか明らかにトラペゾ臭がして焦った焦った。
たまたま手札におかわり握ってたカナを犠牲にトラペゾ撃たせて、ギル様出してからともさんで迎撃。
早いうちにアルクを素出しされたものの、相手があまりコスト握ってなかったので、途中で出てきた智代を遭遇で寝かせて、その間に打点稼いでなんとか押し切りました。

2戦目。
かれんコンバがいたんだけど、このみ出そうにも両DFにAP2がいるんだわ、これが。
柑奈→綾菜のリレーでなんとかアンリを封じて、ちょくちょく打点稼いで10枚ほど打点有利に。
狂宴でカゲナシ伊吹潰したり、お小言で須磨寺粉砕したり、なんとか除去防いだのですが真壁が早々に除去られたので打点通らず、そのまま逆転負け食らうところでした。
最後はこちらAFが綾菜、初音、クルル、DFに綾菜の下に瑠璃。
相手のDFはアゼル、ラピス、アンリでした。
前のターンで敵意で1点減らしてなんとか相手のデッキを7枚にし、次のターン綾菜の代わりに出るキャラを引かなければ、もしくは相手が不幸を引けば負けという状況で、なんとか出るキャラ引いたうえ相手が不幸引かなかったのでギリギリで陥落させました。

3戦目。
友情、ええやないか。


シトラスげと~。
本当にGP予選だけはそこそこ強いよね。
今回はウェストが死んだのでどうなることやらと思ってましたが。


そうそう、なんか驚愕の時雨の裁定で亜沙×ウェスト(こう書くと一部からクレーム来そうだ)が死んだとか言ってる人いましたが、まだまだウェストのことがわかってませんね。
あれはある種メリット能力みたいなものです。
じゃないと好きなときに消えれないじゃないですか。

大体、その程度の裁定でウェストが死ぬことなんてありません。
だってもうとっくのとうに死んでるんですから。
浅井花なんとかさんのおかげで。
[PR]
by mma-island | 2009-02-14 00:07 | Lycee | Comments(1)
Commented by UEDA at 2009-02-14 20:39 x
3戦目の友情、ええやないか。という部分の深さに思わず書いた

イリュージョナの件は、そだね混色じゃないわタッチだね
ウィッチの抑止力は解ってる相手には通じるけど
1枚くらい関係ねえって小学生とか息子とかには本当に関係ねえって感じで押し切られたりすることもたまにあって、上級者には抑止力が働いて計画通り行くことが多いですわ