人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

2/14イエサブGP予選+ゲマ公認

今週の零。
正直今週は予想外だった。
入場テストで運否天賦を否定してた以上レベルジュニアであっても運否天賦、例えば部屋のどこかにランダムに隠されたミニリングを探すなんていう知性の試せないアトラクションがあるなんて最初から思ってませんでした。
とはいえ何らかのヒントを頼りに一つずつ見つけていくのは5分という時間を考えれば不可能だろうとも思ってたのですが、こんな結末とはねぇ。
恐らく零の思考の根底にも上記の考えがあったからこそあっさりと隠し場所を見破ったんでしょうが、最初にアトラクションの内容を聞いてたのが大きかったんでしょうね。
本来ならあまりにも簡単すぎる内容に普通はあの部屋の中をどう探すかという効率のいい探し方を検討してしまうでしょうからね。
その中でも勘のいい人間はこんな運任せの方法でリングを手にできるとは思わないでしょうし、となると絶対に見つからない場所はどこか、という考えに至るんでしょう。
もっと面白いのは、リング三つが同じ場所に隠されているというこんなサービスエリアがレベルジュニアにあるということでしょうか。
普通はジュニアなんて小物が一斉に群がるでしょうし、やり手の人間はまずそっちに寄り付きませんからね。
わざわざジュニアを選ぶ人間にはこのカラクリは解けないでしょうから、結果このリングを手にできるとなったら相当鋭い人間だけでしょうけど、そんな人間は零みたいに特殊な事情でもなければ今までのアトラクションでとっくに条件クリアしてるだろうしなぁ。
最後のアトラクションなので何週か引っ張ると思ったんですが、まさかこの1話で終わらせてしまうのは予想外だった。
それだけにこのアトラクションの巧妙さがよくわかるというものですが。


使用デッキ:花単

1戦目。
初手にAP2が綾菜と櫻乃が1体ずつで、3ターン経ってもAP2以上すら引かないのに相手は安定した立ち上がりって時点で無理です。
AP3相当のカナ以外はそんなに枚数ないはずなんだけどね。

で、さすがにテンション下がったのでゲマ行こうとしてた人に合わせてドロップ。


使用デッキ:宙雪

1戦目。
そんなに数多くないEX1が手札に大集合して、アタッカーもテレサがかろうじて来ただけでまったくありませんでしたよ。
まあガンジー出せたので変な達成感はありましたが。


さ、明日はバトスピの大会かな。
あのデッキ試したいけど……どうしよう。
by mma-island | 2009-02-14 20:50 | Lycee