MMA ISLAND

ブログトップ

誰か角材持ってこい

時報的な意味で。

結局今週は大会出ませんでした。
別の用事で駅前には行ったしデッキも一つは持ち歩いてたのですが、気がついたら帰りのバスの中でした。
ふう、早く翡翠解禁しないかなぁ。
あれが解禁されたら今すぐにでも大会飛び込みに行くのに。


でまあ、エラッタ着ましたね。

低レベルはほぼ誤植だから省略。
ヘタレはやっぱりヘタレでした。
「置いたとき」であるならば二度とデッキには入らないでしょう。


テレサは破棄するキャラを対象に取るようになったうえ宙属性限定に。
まあ混色での利便性は減りますが、それでも十分強いんですがね。
ただ今までのように気軽に使うことはできなくなりましたが。

平沢はバトル中使用できなくなりましたが、個人的には何の問題もありません。
移動持ちの迎撃に使えるだけでも十分価値はあります。

大決戦は一人1回までに。
つまりローレルでアンタップして何度も殴る方法は使えなくなった、と。
大決戦積む理由がなくなったかな、これは。
6体並べて2体以上が打点を通せる状況っていうのがかなり限定されるからなぁ、色絞らないと。
単に1箇所の打点ブーストするだけなら優秀なカードがいくらでもあるし。


でまあ一番重要な浅井花なんとかのエラッタなんですが……。
下がEX1になって[0]のみが対象になりました~。
……で?
なんかもう、使う側から見ても使われる側から見ても「だからどうした」としか言えんよ、これ。
「エラッタエラッタうるさいからとりあえずどうでもいいところに掛けてみました」っていう態度が透けて見える。
大体、対処のしやすい下だけならいくら弱体化されようが痛くもなんともないし、一番の癌である上がそのまんまなんだから即座にコンバすればデメリット消えてはい今まで通り、って何じゃこりゃ。
そもそも大抵のカードにぶっ刺さるっていう根本の問題に何も手が着けられてないじゃないか。
現状の性能なら上下EX0でも十分すぎるっていうのに。


さ~、順調にリセのモチベが下がったところで、ニコ動のMTG動画でも漁るか。
たまたま新着チェックしたときに見つけた動画見てから、北斗の大会動画以外にもちょくちょく見るようになった。
ここまで動画見てたら実際にやってみたいけど、とはいえレギュレーション落ちとかはやっぱり抵抗あるし、現状のカードプールの把握自体かなり大変なのもあるし……。
ブードラを結構頻繁にやってるらしいので、気が向いたら出てみるかな。
ブードラなら初期投資もそれほどかからないしカードプールの把握も最低限で済むからね。
[PR]
by mma-island | 2009-02-20 20:03 | Lycee | Comments(0)