MMA ISLAND

ブログトップ

3/14イノ杯

バトスピとどっちいくか迷ってこっちいきました。
なんだかんだで駅から遠いからね。
この天候じゃしょうがない。


ってか結構やばいんですが。
強風が完全に地震レベルで家揺らしてるし。


使用デッキ:宙雪
1戦目 日単 ×
2戦目 宙日 ×
3戦目 雪単 ○

何の変哲もない宙雪です。

1戦目。
アタッカーとドローソースのほとんどがデッキの底でした。
相手がアタッカー2体エンドしてるのに、ディスカードエンドするぐらいならラピスAFに出した方がマシ、という状況はきついですわ。
3ターン目迎えても義風しか場に出る意味を見出せるキャラがいなかったので投了しました。

2戦目。
一生懸命差までなんとか持ち込んだんですけどね。
一生懸命で戻った詰め手段全部落とされたので無理でした。

3戦目。
前半はお互い食い逃げあゆが殴り合ってて、後半はこちらの謙吾が一方的に殴ってました。
相手の除去を除去で3回もカウンターすれば、アタッカーの問題でこちらが有利になりますね。


使用デッキ:日花ウェスト
1戦目 月単 ○
2戦目 花単 ×
3戦目 日月 ×

お風呂このみとウェストを使ったら新しい無限ウェストが完成する。
そう思っていた時期が僕にもありました。
ちなみにヒナ使ったときとの違いは、九門に引っかからない代わりに回収ができないことですね。
なので最低でも1枚は握らないといけないんですよねぇ。

1戦目。
1枚目はエルダーで抜かれ、2枚目は毒電波でカウンターされ、それでも手札1枚からの2ドローで出た那美、次のターントップドロー翠が強かった。
その後相手の引きのおかげでサイクラ里美が出なかったわけですが、こっちは唯一の対抗策である知恵入れてなかったので正直冷や汗ものでしたよ。

2戦目。
相手の固めに対するこちらの手札が弱かった。
なんたって中央AFに出せるキャラが数ターンお風呂このみしかいなかったんだからね。

3戦目。
ウェストがそこそこは刺さったんですがね。
結構色んなミスも重なって、最後撹乱で詰められましたわ。
ちくしょう、何でウェストは相手ターン制限が付いてるんだ!(マテ


>サバ味噌さん
まああそこで生き延びてる時点で、最悪のタイミングで出てくるでしょうね。
ましてやその生き延びた原因が皮肉にもマリナの歌であり、その本人が戦場のすぐ傍まで来ているわけで。
[PR]
by mma-island | 2009-03-14 23:03 | Lycee | Comments(0)