MMA ISLAND

ブログトップ

4/3北グリ公認

大会復帰したと思ったが、そんなことはなかったぜ!


最近書くことがなくて困る。
番組の適当な感想書くにしても特番ばかりだし、北海道だと新番組は全国区の番組以外は大抵来週からなのよね。
いざ話題に困ったらバトスピのオリカとかで誤魔化すのもありか。



使用デッキ:花単
1戦目 花単 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 雪単 ○

新カードを軸に色々と形を模索中。

1戦目。
アタッカー関係が弱すぎた。
相手の幻想渚抜きでも場の展開が追いつかないうえ、形勢をなんとかひっくり返せそうなカードが1ターンに全部落ちたので中盤で投了しました。

2戦目。
きくと香澄のダブルドローソースと羽入が偉かった。
おかげで盤面を有利に展開しつつ最小限のコストで相手のアタックのほとんどを抑制できましたから。
加えて相手が初手の段階から遭遇引きすぎていたため盤面でどうにもできず、終盤投了されました。

3戦目。
効果が発揮されるときはなぜか破壊力抜群なデスカットがここで発動。
一番下に送った2枚が伊吹で、デッキの下4枚のうち3枚が伊吹。
そして残った1枚を途中で打点で落とす。
饗宴を1枚も握れませんでしたが、雪単がこんな状況になってしまったら特に必要ありませんね。
あとは適度なアタッカー供給と、香澄で相手のチャンプをドローに変えて手札補充しながら殴ってました。


香澄というドローソースが加わったおかげで、以前入れてて微妙だったきくが微妙にパワーアップしてる感じですね。
性質としては正反対な2体が同時に存在するとドローソースとしては非情に頼もしい。
以前使ってたときよりAP止めに対する耐性やEX1の掃き先が増えてるのも大きな要因でしょうか。
アリス5.0でどうなるかわかりませんが、現段階ではこの二人を主軸に組んでみるのも面白そうですね。

明日明後日の二日間は少しリセから離れてバトスピですね。
明後日はサンホラのライブもあるから非情にwktkしておりますよ。
[PR]
by mma-island | 2009-04-03 23:05 | Lycee | Comments(0)