MMA ISLAND

ブログトップ

4/7北グリ公認

感想コーナーないと日・月のカウンタの落差が酷いね。


使用デッキ:花単
1戦目 宙単 ×
2戦目 日単 ×
3戦目 雪単 ○

きくのデッキボーナスが終盤デメリットになるんで、それをメリットに転換できないものかとすももを入れてみた。
とはいえすもも自体何か特別な基本能力があるわけでもなく、デッキ・ボーナス持ちもきくしかいないので非情に微妙でした。

1戦目。
宙のでかいキャラは羽入でも引かないと止まりません。
ワンチャンクルルを中央DFにおいて封鎖する手もあったのですが、アタッカーが足りなかったので無理でした。

2戦目。
相手が初手のんちゃんから安定して回ってるのに対し、こちらは3ターンまでAP2以上を引かなかったためどうにもなりません。
ようやく引いたAP3も4コストのきくで、しかもすぐさま圭一が合わせられたのでドローソースとしても機能しませんでした。
DFスカスカで打点が止まらないうえ、AFに出れるAP2以上を2ターンに1回ぐらいのペースでしか引かないので打点が追いつくわけもなく……。

3戦目。
捨て身の共感のおかげで2ターンほどで伊吹が3体ほど落ちたので、結構強気にせめて行きました。
序盤の共感攻めが響いてDFがちょっと不十分になってしまい打点差が地味に広がらなかったのがちょっと危なかったですね。


すももはなし、と。
もう少し実践的な元のデッキボーナス持ちがいれば登用も考えるんですけどね。
[PR]
by mma-island | 2009-04-07 23:36 | Lycee | Comments(0)