人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

4/16おもちゃの平野ウィークリー

やっちまったーい!
いやまあ、なにをやっちまったのかは私情が入りすぎているため自粛しますが。


使用デッキ:花日花嫁
1戦目 宙単 ○
2戦目 雪単 ×
3戦目 日単 ×

ただユーノを使ってみたかった。ついでに玉も。

1戦目。
いきなり花嫁コンバして、まな使って殴ってました。
相手の戦姫には鳴がひたすら強かった。
あと羽入列殴ってきたテレサをユーノ以下略で迎撃したりついでに玉もコンバできたりとやりたいこと全部やりました。
最後1点でも入ったら終わりという状況で、このデッキ構成で2ドローでキャラ沸いたのは本当に奇跡。
やりたいこと全部やって勝ったのって本当に久し振りだ。

2戦目。
アスパラも電圧アップも入ってるわ、初手で食い逃げあゆが出てくるわ、初手にユーノ以下略が4枚あるわ、ペナルティ1ドローでピンポイントでクド引いてFDが腐るわと、これだけのことが起きてもあとちょっと間で追い込めたのは自分でも信じられない。
恐らく前半相手が除去を握らず、最初の須磨寺に昇華撃ってカリンが止まらなかったのが原因かな。

3戦目。
初手が柚乃、プリンセス、最終進化2枚、ドローに玉。
運命かと思って、好き放題やりましたよ。
ってなわけでいきなり1ターンで花嫁と玉が並びました。
返しのターンに佐々美とまりりんで両方下げられましたが、おかげで2列封鎖できましたが。
それでも令呪握られたりこちらの打点が少なかったりDF引かなかったりとあって詰められましたが。


いや~、久し振りにテンション上がった。
もう3試合目終わった後、やりきったあとの爽やかな顔してました。
花嫁とは相性がいいのかやたら初手に出せる手札が整ってましたね。
by mma-island | 2009-04-16 22:59 | Lycee