MMA ISLAND

ブログトップ

4/28北グリ公認

なんで日曜だけピンポイントで雨の予報出るかな。


昨日ヒカルの碁セレクションなんてものを見たわけですよ。
それで久し振りに単行本読み返してるわけですよ。
囲碁はさっぱりわかりませんが、それでも何度でも読めるっていうのは、やっぱり下地となっているストーリーが面白いからなんですよね。
なんで途中で終わっちゃったんだろうね、ホント。
アニメも北斗杯のところで終わってそれっきりだったし。


使用デッキ:花単お嬢様
1戦目 花単 ×
2戦目 宙単 ○
3戦目 花雪星のしずく ○
4戦目 日単 ×

とりあえず試してみた。

1戦目。
ひどくアタッカーが弱いのです。
つうか中盤までハルカ一人だったし。
そんな状態で相手には幻想渚と香澄がいるので、APで止めれないのは限界ですよ。
しかもなにが酷いって、ドローする度にデッキの中にそう多くない赤いカードをピンポイントで引き込んでいくので身動きとれんのですよ。

2戦目。
相手に男がわんさか出てきたんですが、プリンセス素引きがとても偉かった。
あとはプリンセス絡みでなんとか打点止めて、チュチュ出てる状態で凛引きました。

3戦目。
相手が初手で結構星のしずく握りこんだみたいで、身動き取れてなかったのですわ。
こちらも手札は弱かったんですが、閃忍ハルカ出せるだけでも偉いよね。
その後エミリも引き込んで、完全に場が固まったあとはこちら延々ディスカードしながら殴ってました。

4戦目。
初手にパンチャーなし。もちろんその後3ターン、1枚もなし。
4ターン目、場にお嬢様貼ってるのでキャラさえ引けば大抵のドローで場に出せるというところでレア・ティータとお嬢様引いてキャラ出ません。
そしてピンポイントで落ちる手紙。
ええ、さっさと投了しました。どうやっても無理でしょう。

結論:エリアない方が強い
いやもう、どうしようもない。
1~3戦目は普通の中型花単と同じ動きして、唯一コンセプト通りに動き始めた4戦目がこれって時点でね。
まあそれがわかっただけでも儲けもんだわ。


>うえださん
正直リヴァイアがいるならジークはいらないと思います。
そりゃLv3までに掛かるコストはかなり違いますが、単体での運用方法が特にないジークに枠割く必要はないでしょう。
というか実際Lv3召喚なんて滅多な事ではありませんし、相手にBP10000以下は焼かれる、というプレッシャーを与えるだけでも十分すぎると思いますが。
[PR]
by mma-island | 2009-04-28 23:59 | Lycee | Comments(1)
Commented by サバ味噌 at 2009-04-29 23:39 x
日記の内容とは関係ないけど、冬からのユニコーンガンダムの感想とかまた期待してるよ!!