MMA ISLAND

ブログトップ

アタックライドゥ!!

一応話題の内容的にlyceeカテゴリってことで。

さすがにね、3日連続で唯一踏んじゃいけないところを踏み歩くのは限界ですわ。
トールとマンモール出てきたら赤じゃ無理です。


今回のイベントで新弾情報出ましたね。
minoriとNEXTON。
minoriはefを聞いたことあるぐらいかな。
あととあるMSTにいた頃に、windのキャラ名使った一団がいたってことぐらい。
NEXTONは恋姫、ONE2。あとネタ的な意味でW触区と、いまいちピンと来なかったので手を出してなかった巫女ゲーぐらいでしょうか。
あとはRaSeNが半分ぐらいに、PS版ですがONEかな。タイトル知ってるだけなら一時期主題歌がやたら流行った巫女巫女ナースも。
お、珍しく知ってる作品が多いぞ。
ただまあ、この事態の何が恐ろしいかって、両方にスターターがあるって事なんですよね。

ちなみに先行公開カードは

・雪蓮
月はこれからファッティで頑張れということですか?
ただ性能としては、EX1とはいえかなりの性能なんですよね。
能力もデメリットほぼなし。精々シトラスに引っかかるぐらい。さすが月メタの日。
他にも今回出た京子と相性がいいのも見逃せないですね。
1枚でも取り除けばOKというから割と能力も使いやすいし。
単純にデッキ1枚破棄の能力を使ってもその能力のメリット+デッキボーナス2枚とちゃんと元は取れるわけですからね。

・月
3コストのうえトラッシュ付き。
ただし能力は非情に雪らしい。
雪って除去にばかり目が行きますが、相手を起こさないことに関してもスペシャリストなんですよね。
ただ、この子を入れるとなると完全に専用デッキになってしまうのが惜しいところ。
トラッシュに関しては、雪1コストなのでるー子と同様イリヤでなんとでもなります。

・麗羽
バカだ……ここに謙虚で豪快なバカがいる。
能力は色々と悪さできそうだけど、使用代償が重過ぎるのが残念かな。
デッキ5枚破棄で、一度手札全て破棄してから以下のテキストという流れだったらおそらくそこそこ面白かっただろうね。

・華淋
スペックは問題なし。
ただ能力が結構微妙。
こちらがDF避けて殴らないとアド取れないのに、相手は適当にAF3体並べて一斉攻撃すればそれだけで3点稼げるわけですからね。
主に使うとしたら、宙花かな?
アンタップ手段が豊富で、加えてDFも固めやすいのでデメリットをギリギリに抑えることができる。
なんかここでも龍之介が活躍しそうな予感。

・朱里
サポーターで1点回復、しかも中央AFにも出れる。
お前はいったい何を言ってるんだ、と言いたくなる。
能力も手札入れ替えだから使えないわけじゃないし。
ただランダムで3枚以上持っていかれるから、使うなら全とっかえ覚悟じゃないとね。
ああ、一応今は腐るが終盤切り札になりえるカードを仕込むのもいいか。
とにかく現状だと色々と使える子です。おそらく高確率でレア。しかもネオパラつき。


桃香もプロモできましたが新規参入告知のみのバニラ。
スペックは新たな花の中型として活躍できそうですが、宇佐美ハルの前例があるだけにどうなることやら。
NEXTONは1/3ほどは恋姫で埋まりそうですが、他がどれぐらいの割合でくるのか、それが一番気になる点ですね。


>うえださん
ありがとうございます。
ノリだけではじめたので更新は不定期ですが、のらりくらりと題材見つけて書いていきますよ。

>執念が足りない人さん
今の雪単は使い方自体はシンプルですが、それでも慣れないとなかなか捌ききれませんからね。
まあ最後は例えサイドステップなくても、DP3の対面に出たのが奇跡あゆだったのでどの道似たようなものでしたが。
どちらにせよあのときは除去2枚とブロッカー1体置かないと無理でしたからね。

>月見くん
いや、まさか勝てるとは思わなかったw
踏んじゃいけないところを踏むまでは予想内だったんだけどね。
[PR]
by mma-island | 2009-05-11 02:22 | Lycee | Comments(0)