MMA ISLAND

ブログトップ

5/14おもちゃの平野ウィークリー

まあ、双方の言わんとしている事はわかるんですけど、ねぇ……。


Rio2買いました。早速打ってみました。
感想。
5スロですら打つもんじゃないね、これは。
実機買うかこうやってスロゲームで打ってる方がいいですね。
一緒にブリーチのHTS6も買いました。おかげで金欠です。
しかも来月上旬には龍帝、下旬にはどみる2.0、以下夏リセと続く地獄のロード。
しばらくスロ打ちに行けそうにないね、これ。
ああ、いっそツインエンジェル2の実機も買ってしまいたい。


MGエクシア、発売決定だそうですね。
GNドライブのモールドがマジパネェ。
ついでにHGリボーンズガンダムのテストショット、ついでになんとHGガッデスの発売も決定したとか。
まさか1話限りの、それも大砲や爪がアニューのイメージに合わないからと急遽デザインされたガッデスまでキット化するなんてねぇ。


ディケイド。
ソウジという名前、ソウ2としても表せられるんですね、言われてみれば。
弟切ソウという、矢車さんのを髣髴とさせる名前に完全に騙されました。
いわばこれダブルミーニングなんですね。
つまり役者でいえばソウ役の人があの世界のカブトってことでしょう。
なんとなく事情は飲み込めましたが、どういう風に話を運ぶのかが楽しみです。


使用デッキ:花単
1戦目 花単 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 日月たなぼた ○

ウィニーよりに回収してみた、っていうかストパニの系譜だね、これほとんど。

1戦目。
相手の中央AFのクルルが強かったのですが、中央DFにいた海里が弱かった。
ついでに相手が櫻乃引かなかったので、なんとか序盤はAPでアタッカーを止めることができました。
後半互いにアタッカーを頑強なのに入れ替えて殴り合い。
ちなみにこちらのユリーシアは凛で止まってました。
1回共感言い忘れたのが痛かったのですが、上手い具合にチャンプが湧いたのでなんとか下すことに成功。

2戦目。
私含め3人いる花単をピンポイントで踏み歩くとかね。
羽入で固めてきたところを中央突破。
相手がDPパンプを初期に引かなかったので、なるべく相手の場のキャラを排除しないように止めました。
そのままこちらが羽入列を延々殴って終了。

3戦目。
ハンデスは確かに痛かったのですが、相手の序盤の出が鈍かったのでほぼハンドレス状態を継続しつつ場を展開していきました。
幸運なことに最初の2ターンほどでトラップ2回のうえ手紙2枚同時落ちしたので非情に楽できました。
あとは初音を場から消えた瞬間補充できたのが大きいですかね。

ユリーシアげと。
そして案の定帰りは向かい風……。
[PR]
by mma-island | 2009-05-14 21:54 | Lycee | Comments(1)
Commented by 月見 at 2009-05-14 23:07 x
ユリーシアいいのぅ…