MMA ISLAND

ブログトップ

5/21ゲマ公認

前フリを書こうとして「……何か書くことあったっけ?」と30分ほど悩んでしまった。
そしてこんなことぐらいしか書くことがないことに気付く。


なんかあみあみに、バトスピ第5弾の情報が出てましたね。
早いな~、と思ったらちょっと収録枚数を削った簡易パックみたいですね。
それでもXレアはいつも通り4枚あるという。
皇十二竜騎【インペリアルドラグーン】……如何にも龍の兵隊といった感じですね。
もしかして龍帝がバニラなのはサポートカードが充実しているから?
発売は……8月上旬?
ちょっとまって、リセと合わせて4ヶ月で5セット?


ディケイド。
なんか聞いたところによると、次の響鬼の世界は一部オリジナルキャストらしいですね。
今のところトドロキ、イブキ、あきらの出演は決まってるとか。


使用デッキ:日単ウェスト
1戦目 日花 ×
2戦目 3色ウェスト ○
3戦目 雪単 ×

ウェストに頼もしい味方が加わった。
万能宇宙船間パラダイス号、それが奴の名前だ。
もう九門の影にもおびえなくてすむ。なんと素晴らしい。
花音にしても常にハンド投げ捨てながらも戦えるデッキだから尚更問題なし。

1戦目。
早速九門を無力化できてメシウマ状態。
しかしこちらの打点がなかなか通らなかったため、あちらの打点を相当数止めてても間に合いませんでした。

2戦目。
さすがに三色、それもウェストを使い回すためだけのカードが多いデッキと、ウェストを後方支援とした単色では、よほどこちらが事故って相手がぶんまわってないと安定して押せますよね。

3戦目。
アタッカー自体は前半は安定供給していたのですが、後半になるほどDF向けキャラばかり出るのは限界です。
観鈴4枚が下に固まっていたおかげで2ドロー観鈴観鈴とかね。


負けはしましたが、いい実験になりました。
今回はドローソースとして亜沙を入れて見ましたが、やはり色々と制限がきついですね。
もっと腰を据えて殴れるEX2が出るまで待つしかないか。

次に試してみたいのは、幻想渚+千果を使った無限ウェストですね。
[PR]
by mma-island | 2009-05-21 23:04 | Lycee | Comments(0)