MMA ISLAND

ブログトップ

6/2北グリ公認

ちょっとだけバトスピ。
ギャラクシーのコラムで新カード情報が出ましたね。

・ドラゴンズラッシュ 赤/C
 マジック
 コスト6/4
 メイン
  このターンの間、系統:「翼竜」/「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
 フラッシュ
  このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

アニメでも使われましたね。
素晴らしいフィニッシュカードですね、特に対象の系統が。
「竜」と付く系統だと予想しましたが、対象の範囲を考えればそう間違ってないですね。
ドラグノ突撃兵というそう簡単に止まらないスピリットがいる時点で十分に強力です。
それでいてこの軽減で、フラッシュの効果も悪くないとくれば、この系統を主軸に戦うデッキならいれない理由もないでしょう。


・ライトニングバリスタ 赤/R
 マジック
 コスト5/5
 メイン
  BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
 フラッシュ
  このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。

赤のダブルシンボル専用マジックのサイクルなんですが、効果が弱すぎる。
せっかくなんだから10000以下1体とか、5000以下全体破壊ぐらいの効果でもよかったと思うんだけど。
先に公開された青のマジックがかなり強かったから知らず知らずのうちに期待してしまったみたいです。

あと1週間と少々、楽しみだ、ああ楽しみだ。


シンケン。
司馬家の黒子さんマジえらいっす。
というか日常生活に普通に溶け込んでるのもすごいわ。
そしてあっさりと出てくる第6の侍、シンケンゴールド。
金というだけでも驚きなのに寿司職人とかマジパネェ。

ディケイド。
いいな~、音撃セッション。
できれば響鬼本編でこれを見たかった。
あと各所で突っ込まれてたけど、肝心の響鬼がイメージ映像にも登場せず太鼓として叩かれてるってだけなのがちょっと残念。
海東は「YES!」からのたった3話でいい感じの掘り下げがされましたね。
そして次回からはネガ世界。
おとーやんだけでもワクワクが止まらないのにダーク系ライダー終結とかなにあの超豪華メンバー。


使用デッキ:花単AP2
1戦目 花単すもも ×
2戦目 雪単ムシ ○

AP3も作ったんならこれも作らないとね、と勢いで組んでみた。
2/2/3の2コストサポーターの多さに愕然としたよ。

1戦目。
同じ花単で、しかも回復デッキ専用に組まれてたら、
場の固め合いはどうとでもなるのに回復量の差で追い付けれないんですよね。

2戦目。
わらわら沸いてくるくせにすぐ壁を構築できるというのはやっぱり強いですね。
除去も結構撃たれたのですが、いくら除去っても似たような能力値のキャラが2ドローから安定して湧いてくる酷さというものを実感した。

相性のいい相手と悪い相手を極端に踏み抜きましたね。
階段潰してしまったので2戦終了です。
今回はオールキャラでしたがもうちょっと詰めてみたら結構戦えそうかも。
[PR]
by mma-island | 2009-06-03 00:22 | Lycee | Comments(0)