MMA ISLAND

ブログトップ

6/14イエサブGP予選

9月にコトブキヤからサーニャのフィギュア出るらしいけど、これはスルーかな。
顔がかなり減点要素で、ポーズも正直ないわ~。
結構期待してたんだけど残念残念。


ディケイド。
コンプリートフォーム、画像見たときはありえねぇとか思ったけどやっぱり動くときにならないね。
胸のカードが一斉に変わっていく演出とかかなり好きだ。
次回は海東の世界ですか。
ここでまさかの新世代ライダー(しかも全員中の人オリジナル)勢揃いに、志村が海東の兄とかサプライズ過ぎだろ。
残り数話だからって張り切りすぎだ。


ここでちょっとバトスピ。
青はウッド・ゴレムを2枚ほど挿しておくという行為が割りと冗談じゃなくなった件。
いや真面目な話、聖域Lv2はどうしようもありませんわ。


使用デッキ:ぎやさんがフェスタで使ってた花単すもも(95%)
1戦目 宙花 ×
2戦目 日単アグレ ○
3戦目 月単 ○
4戦目 宙日 ○

なんか花単の構築に物足りなさを感じたので、他の人のデッキを回してみようと思いつく。
まずは一番最近のフェスタで優勝したのと、パーツが揃っているのとでちょっとレシピを借りてみた。
……っていざ大会行ったらなんで同じデッキの人がいるかなぁ。
しかもその二人は共に全勝卓行ってるわけで。
まあ私が温いだけなんですがね。

1戦目。
相手初ターンからいきなり璃々子+虚数。
こちらはてるとさっちんが出るも、肝心のすももがごっそり4枚下の方に固まっていたためまったく太刀打ちできません。
なんとかあと少しというところまではいったんですが、やっと1枚目のすももが見えたと思ったらすでに手遅れって状態でしたね。

2戦目。
懐かしの音子が出てきたので、焦って狂宴言いましたよ。
そうしたら次のターン出てきたのがAP6の風林火山。
ええ、もうちょっとすももが遅かったら終わってました。

3戦目。
みのり出たので狂宴で打ち消して相手ちょっぴり展開が弱くなりました。
こちらもデッキボーナス持ちのアタッカーを割りと早期に並べることができ、すもももすぐ引いて来れたのでゆっくりアド稼ぎながら封殺していきました。

4戦目。
相手初ターンでいきなり花音出て千果が封じられたのが痛かった。
コンバしなかったのでエミリでなんとか手札を増やし、序盤からくーりんとエミリとてるを展開、すぐに出てきた仲居をてるが相打ちに持ち込んで即座に凛を補充しました。
以下デカブツと、相手が毎ターンハンドブン投げての突撃副会長の打点勝負。
相手がいいタイミングでトラップが落ちるのでDFが埋まっても全然止められませんでした。
すももは初手に2体いたんですがやむを得ず大型展開のために切って、引いたのは中盤頃。
しかしながらデッキボーナス持ちが1体しかいないうえゲームスピードが速かったのでほとんど発動してませんでした。
最後に相手が手札0まいから2ドロー令呪を握ったおかげでとどめの突撃副会長が打たれず、なんとか殴り勝てました。


これで今回のGP予選、先週が4戦1勝、一昨日が3戦3勝、今日が4戦3勝と結果は11戦7勝。
本当にGP予選だと普段以上の勝率ですよね。

さ、次回のフェスタも札幌と決まったし、今回は落ちてないことを祈りますよ。
[PR]
by mma-island | 2009-06-14 22:17 | Lycee | Comments(1)
Commented by hiren at 2009-06-15 21:38 x
>相手初ターンからいきなり璃々子+虚数。
さすがにこれはすももあってもあやしい。