MMA ISLAND

ブログトップ

6/23北グリ公認

いや~、間が空きすぎてしまいましたね。
とりあえずどみる2.0のリストがきたのでこれ書いたらすぐにいつも通りの雑感書きますね。


使用デッキ:花宙璃々子
1戦目 花単 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 日宙 ×
4戦目 宙日 ×

あれ? 2種類のデッキにしか当たってないよ?
勝敗まで2種類だよ?

とりあえず適当に組んでみた。

1戦目。
初手は弱かったのですが、割とスムーズに璃々子を出すことができました。
相手の打点は全然止まらなかったのですが、璃々子のおかげで結構楽に打点差の調整ができたのが大きかったですね。
特に大きな妨害もなく、デッキ残り8枚中冬芽4枚という状況にかなりびびりましたがなんとか勝てました。

2戦目。
千果主体のAP3型。
3/1にしか出ないので割とあっさり打点を止める事ができ、相手に千果がない状態でどんどんブロッカーを屠っていって璃々子に繋げたおかげで打点差が大分有利になりました。
あとは相手が千果を引くわけでもなくアタッカーが出るでもなく、といった状況で攻め落としました。

3戦目。
璃々子を引けなかったため、仲居とのコンビでリリアン先生がいながらも4点を通せたのですが、同じキャラを引きすぎて打点を止められませんでした。
一生懸命打っても相手がフルブロックの体勢に回って、それを突破できず負けました。

4戦目。
今回は璃々子をあっさりと出せたのはいいのですが、一生懸命2枚を切ってチュチュを出すのか悩んだり、同じキャラをまとめて引いてしまったためSPを用立てることができなくなってしまったりと1ターンの遅れが響き、一生懸命差に泣きました。


まあ、なかなかいい地雷だと思いますよ。
すもも型とできなかったのが気がかりでしたが。


>緋蓮さん
確かにきついんですよね、あの状況。
4回殴ってようやく相殺だし。
早い内にあれが揃ってしまったら相当分が悪いです。
[PR]
by mma-island | 2009-06-23 23:16 | Lycee | Comments(0)