MMA ISLAND

ブログトップ

7/1ゲマウィークリー

ああ、すっかり書くのサボっちゃったな、と。
まあここ最近は特に書くことなかったわけですが。


フェスタ0回戦突破ー。
しかしデッキがない。
ウェスト型詰めるには時間が足りない……。


劇場版エヴァ破、見てきました。
色々とネタバレしないように語りますが、とにかく映像がすごかった。
あれだけのために何度も足を運びたい気分です。
ゼルエル戦の零号機&弐号機もそうですが、特にサハクイエル戦がすごい。
パワーアップした疾走シーンもいいのですが、ラミエル以上に超進化したサハクイエルさんが素敵過ぎる。
やられ方も大規模な爆発から非情にいやらしい方向へ進化しております。

今回はTV版よりも登場人物が友好な関係を築いてくれています。
シンジを中心によりラブコメ臭が増した日常、他人に内面を吐露したりレイを気遣うアスカ、それに対するレイの一言等、「これほんとにエヴァ?」と思えるほど希望が満載でした。
だからこそそれを粉々に打ち砕くバルディエル襲来がTV版以上に衝撃的でした。

そういえば今回トウジの妹が初登場でしたね。
ちょっと地味目でしたが、大きくなったらなかなかすごいことになりそうです。

さあ、次は何年後かな。


ついでといってはなんですが、仮面ライダーキバの劇場版ディレクターズカットを見ました。
今までライダーの映画は結構色んなシーンがカットされてましたが、それらはどれもなくても話は通じるけど楽しさに深みを与えてくれるものでした。
ただキバの場合、物語のテーマに関る重要なシーンをピンポイントでカットするとか何がなにやらわかりません。
おかげで通常版とDC版じゃ作品内容全然変わってるし。


使用デッキ:日花ウェスト
1戦目 日単 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 月単剣箱 ○
4戦目 日単 ×

まあ新しいウェスト型の実験みたいなものです。

1戦目。
まあ場の展開で負けてたのでどうにもなりません。
その状況で花音が出てくるわけですから勝負になりませんね。

2戦目。
真穂がフルブロックしてくれました。
ついでにこちらは悠夏があっさりと打点通してくれるので楽に打点差広げることができました。

3戦目。
こちら観鈴ぶっぱしてもAF出ないとか弱すぎでしょ。
一方相手は大石、箱、剣がいきなり揃ってるとか勝てる気がしない。
そう思っていたが1枚の牛乳が状況を逆転させた。
あとは真帆と共感の1点突破でなんとか叩き込み、相手のドロー分も加わってなんとか逆転できました。

4戦目。
那美が出たので返しにサルサ出しましたが、どう考えたって混色キャラのいるサルサよりもコンバ花音のアドバンテージの方が大きすぎます。
その分で負けました。


ホント、花音はリセの癌だなぁ。
もう2重エラッタで紙にしてもいい頃合いだと思うんだが。


さて、ウェスト型はちょっと大型メインで組んでみるか。
どうもウィニー主体だと雪には戦いやすいけどそれ以外の色に対する押しが弱いね。
ウェスト型はまず盤面をしっかり整えてないと足を引っ張るのでどういう場を構築した方が戦いやすいか、基礎から考えておかないと駄目ですね。
[PR]
by mma-island | 2009-07-01 23:42 | Lycee | Comments(0)