MMA ISLAND

ブログトップ

7/15ゲマウィークリー

つい先日のことですが、我が家の愛犬が天寿を全うしました。
息を引き取ったときは、家族が一名除いて集まれるギリギリの時間だったり、ここ最近雨続きなのに当日だけ快晴だったりしました。
あまり関係ないことですが、私の出産予定日も7/14だったそうです。
本当に、色んな因果を感じましたよ。

16年間、本当にお疲れ様。



とまあ話題をがらりと変えて、ミクのゲームをなんだかんだで買ってしまった。
そしてはまった。
いや、音ゲーとして相当クオリティ高いってこれ。
残念な点はルカとカイトの曲がデフォでできずリザルト音声も入ってないこと、チャンスゾーンの結果に総合評価が依存しすぎているところですね。
点数基準じゃなくCOOL率基準だったらよかったのに。
あとエディットはこれを携帯機でやったことがかなりの高評価。
感性だけで作る私のような人のためにリアルタイムで譜面作れるのもいいね。


使用デッキ:花単バイナリィ
1戦目 テラペゾ ×
2戦目 月単 ○
3戦目 日単 ×
4戦目 花単 ○

ちょっと色々いじってみた。

1戦目。
まあ相手がテラペゾだとわかっていても、初手クルルエンドするしか手がない状態ではどうにもならないわけで。

2戦目。
優希からウミナミ、次のターン0ハンドミネットという理想の回り。
十手でなかなか攻められませんでしたが、なんとか必死にこじ開けて、
相手がサイクラ4ドローし続けても里美はおろかキャラすら出ない状況になってたのでなんとか巻き返せました。

3戦目。
初手クルルエンドをするしか……って1戦目とまったく同じハンドなんですが?
ウミだけでナミが手札に来ないとか、同じキャラばかり引きまくるのにキーカード1枚も引かないところまでまったく同じ。

4戦目。
2戦目と同じく優希ウミナミから次のターン0ハンドミネット。
相手が真穂使って固めてくるのですが、ミネットを主軸にして相手のシステムキャラを潰していき、打点は新戦力マスターでデッキボーナスごと握り潰したり、サクヤでチャンプしてリフレクションさせたりしました。


なんか極端ですね。
負けた試合、勝った試合どれも初手からの行動がまったく同じですよ。
[PR]
by mma-island | 2009-07-15 23:41 | Lycee | Comments(0)