MMA ISLAND

ブログトップ

7/20NyceeFesta

  ~前日~

月見「どうせなら4つぐらいデッキ作って、ケースに風林火山とか書いて並べてみたらどうですか?」

「折角だから陰と雷もいっちゃうか」

月見「( ゜□゜)」


 ~当日~


実際にやってみた

月見「(  □)  ゜ ゜」


いや~、バイナリィ型のときもそうだけど、月見君は毎度いいネタ振りするね~。
ちなみに当日用意したデッキ。

風  フェスタで使った日単フォワードウェスト
林  月花一点突破
火  花単バイナリィ
陰  雪宙ジャンプ
山  花単すもも
雷  日単帰ってきたスーパーアグレッシブ

無我の境地  巫女単


被ったカードはほとんどなし。
月花とバイナリィでミネットが、すももとバイナリィで藤宮凛が被ったぐらいですね。
ちなみに凛はバイナリィの方は製品版ですけど、同名制限がありましたので。

一応無我の境地はさらに三つに分けようと思ったんですが被りすぎて無理でした。
候補は巫女単の他に雪月レイヨンゲムセ、宙花ぐるぐる翡翠です。

大会はすもも型を大将に貸して、凛をモモに入れ替えたバイナリィで出ました。

1戦目。
いきなり雪に当たるかこんちくしょう。
しかし相手の引きが相当温くて、手札上限一杯抱えても何も出来ない状態が続いていました。
その間に優希から3コストキャラを2ハンドで展開しちびちびとアドとって、危うく巻き返されるんじゃないかってところで押し切りました。
他の試合は対象から順に△×○。

2戦目。
優希がいない、でも十分展開できそうな手札。
しかし出して美味しい状況が全然やってこない。
おまけにウミだけ手札にあってナミがデッキの底に眠っていたため、相当キャラ展開を縛られました。
そんな間にチエ並べて殴られたので打点届かず負けました。
チーム全体の結果は△××。

3戦目。
初手でウミナミ2セット。途中ナミを引いて幹也でウミをサーチ。
1試合で3回もウミナミを出したのは初めてです。
しかし相手はそれを全て出したターンに一掃していきました。
正直遭遇2枚握ってそれを素打ちできなければ負けてました、本当に。
優希いるときと勝るとも劣らない展開したと思いましたが終わったときは場に2体しかキャラが残ってませんでしたよ。
チームの結果は××○。

4戦目。
相手は場が弱いと嘆いてましたが、中央のメリッサは本当に困ったものです。
ましてやこちらのAFはまったく並ばない状態で。
でもなぜか優位に進めたのは他の誰でもない美樹のおかげでした。
単体でDP9とか化け物過ぎるだろ。
おまけに相手中央DFを犠牲にする覚悟で消し飛ばしても、3点跳ね返ってきたうえあっさりと帰ってくるという鬼畜仕様。
バイナリィのおかげで大分輝けるようになりました。
チーム結果は○×○。


いや~、なかなか楽しかったですよ。


有志の方によるminoriのリストが上がってきてるみたいなので、ちょっと疲れてますが全カード雑感いきますか。
合間合間に寝てるかもしれませんが。
[PR]
by mma-island | 2009-07-20 23:04 | Lycee | Comments(0)