MMA ISLAND

ブログトップ

8/25北グリ公認

いきなりですがうみねこなんですがね、色々考えてみたら紗音が色々と怪しくなってきた。
犯人だって言う気はないけどかなりの重要人物なんじゃないかと。
例えば今回夏妃にかかってきた電話。
あの電話の後「秋が好きだと言ったのは紗音にだけ」と赤字で出るんですが、これって考えようによっては19年目の亡霊も話したことに含まれて本来赤字で宣言できないんじゃないかって思うわけで。
そう考えると、わざわざあのタイミング・内容で赤字が出たのも納得がいきます。
紗音ならカードを色んな場所に仕込むことも可能ですからね。
前々から冗談で言われてたラムダデルタ=34=紗代も、実はそれがズバリだったと考えれば電話の主が伝送世界のラムダだったというシーンも意味があるものだと思います。
あと戦人の6年前にあったこと、そして今回初恋について口走ったこと、これら二つに共通する要素って紗音なんですよね。
本人が罪と自覚しておらず、ベアトが戦人に約束というワードを使って拘っていることから、あの冗談みたいな別れが実は何らかのトリガーだったんじゃないかな。


ガンダムエキスポで00劇場版の情報とユニコーンの情報が流れましたね。
ユニコーンはOVA全6巻だそうですね。
順調に遅れているようですが、予告編の映像クオリティ見る限り戦闘は期待はしていいでしょうね。
まさかこんな時代にもなって、動くスタークジェガンが見れるとは思わなかった。
フルアーマーユニコーンとか作画負担がすごいでしょうけどどんな感じで動くのか楽しみですよ。
劇00はちょっとの映像と新ガンダムのお披露目。
残念ながらこちらは映像が上がってないので又聞きになりますが、アレルヤは山を征服してるらしいです。
で、新ガンダムですが刹那の機体はガンダムダブルオークアンタ。クアンタは量子という意味ですね。ダブルオーを基本としより青色が増し、GNソードビットらしきものを搭載。あとMSVネタだったセブンスソードらしきものを型に装備してるそうな。
ライルはガンダムサバーニャ。イスラム教の地獄の管理者である天使ザバーニーヤ。狙撃持ちの他に二丁拳銃とケルディムの系譜のデザインですね。
アレルヤがガンダムハルート。こちらもイスラム教が出展の堕天使で、地獄の門番ですね。ミサイルポッドらしきものを装備した、キュリオスやアリオスに続くいつものカラーの可変機だそうな。
そしてみんな気になるティエリアにも新機体。その名はガンダムラファエル。いつもの通りの重武装で腕にまたギミックを仕込んでるっぽいですね。
早く映像で見たい。どんな姿か確認したい。
とはいえ順調に製作が進んでいるようで何よりです。


有志の方によるNEXTONのリストが来ましたね。
これから雑感書いていこうと思います。
[PR]
by mma-island | 2009-08-25 22:13 | Lycee | Comments(0)