MMA ISLAND

ブログトップ

9/2ゲマウィークリー

ディケイド、やっちゃいましたね~。
一応綺麗にまとめて締めるのかと思ったらやっちゃいけない「続きは劇場で!」をやっちゃうとは。
こりゃ井上君と村田君にまで叩かれてもしょうがないね。
別に映画に続けてもいいけど、最低限TV版はTV版で締めてくれればいいのに。
ラストのディケイドリンチは映画の方でやっても良かったんじゃないかと思うのは素人考えでしょうか。
その分の締めに力入れた方があの連続適当キックよりも盛り上がる締めになったんじゃないでしょうかね。
まあそれだと渡や剣崎がなぜ出てきたんかという問題もありますがね。

それからまあ、1話の渡の台詞をもう一度見たわけですよ。
確かに言われれば「9つの世界のライダーを破壊して来い」って言ってるんですが、言葉足らずにも程があるだろうに。
さすが渡、お化け太郎は伊達じゃない。

つうか白倉Pはもう帰ってこないでいいよ、ホント。
そりゃ面白くするためには多少の整合性なんて無視してもいいかもしれないけど、物事には限度ってものがあるわけで。
こりゃ会川が途中で離脱するのも納得できますね。
オールライダーなんて記念碑的な作品が成立したのでその功はありますが、今回は罪の方がはるかに大きい。

そんな空気の中で次のライダーは大丈夫なのかと心配になりますが、個人的には次は結構期待してます。
塚田Pも結構な問題児ですが、今回は彼の得意分野です。
彼がこの類の作品を手がけた場合どうなるかというと、ストーリー面での評価が高いデカレンジャーが出てくるわけですね。
肝心のメイン脚本は地味ながら風呂敷を綺麗に畳む事に定評がある三条陸。
実はスタッフ発表の段階ではかなり期待できる代物なんですよね。
さあどう転ぶことやら。


で、遊戯王のTF4が発売されるそうですね。
相変わらずTFになると告知がまったくない。
さて、これでようやく龍亞きゅんとハァハァできるお。

あとただのシンクロモンスターにされてがっくり来たダークシンクロも収録されるようで楽しみですよ。


今日の大会は雪日ステルスというぶん回しデッキ使ってみました。
まあやることなんて単純で、風華+桂花で無理矢理開けた穴を、真帆が殴ってバトル中に起こして沙和でデッキ・ボーナス付け替えて9点素通しっていう非情に効率の悪いコンボデッキですね。
ただ決まったら、本当に止まりませんよ、一部カード以外では。
ついでに茜や蒲公英も入れてるので最大打点は13点、中央も通れば15点が素通りですね。
本日その15点通しを決めれたので大満足で解体できます。
ぶっちゃけこれ、本当に効率が悪いですからね。
2枚コンボ+2枚コンボなので、場が相当弱くなります。
まあ試したいことを二つ同時にこなせただけでもいいとしますか。
[PR]
by mma-island | 2009-09-02 22:09 | Lycee | Comments(0)