MMA ISLAND

ブログトップ

9/10ゲマウィークリー

冬にやるライダー祭りのサブタイトルが決まったようですね。
「ディケイドVSオールライダー」と「仮面ライダーW エピソード0」の二本立てです。
今回は別々にやるみたいですね。
個人的に「エピソード0」という言葉に目がない私にとってはWの方が気になったり。
30分らしいからそこまで話を展開できないだろうし、そのおかげで登場人物も絞られるだろうなぁ。
一番有力な予想は1話冒頭の1年前の話だとか言われてるけど、そうなった場合フィリップはほとんど出番ないし、ヒロインはそもそもおまけにちょこんと出てくる以外出てこれる要素がない。
とはいえこれ以外だとエピソード0という看板掲げるほどの話は作れないんじゃないかな、と思う。

で肝心のWですが、久し振りに期待通り面白い作品というのを見た気がする。
新シリーズの第1話としてはほぼ満点に近い内容だったんじゃないでしょうかね。
おそらくあるであろうと予想されていたハードボイルド作品のパロディも、AA化までされている探偵物語のパロディという有名所持ってきたし。
あと何度も見返してくると、やっぱり殺陣や演出の左右の拘りがすごいね。
変身ポーズはお互いが差込口とは逆の手にメモリを持ち、変身時のカットが二人の腕でWの字を描くという、子供も真似しやすく絵面もかっこいいですよね。
手足伸ばしはなんでもルナジョーカーのときにしかできないそうですが、超常系とはいえ最初にこれを見せられたらルナメタルやルナトリガーはどんな風になるんだろうと期待できますな。
次回出てくるティーレックスドーパント、本スレでやたら人気なので非情に気になります。


とりあえずバトスピの構築済みはゲット。
書けたらまた全カード雑感でも書きますね。
[PR]
by mma-island | 2009-09-10 22:55 | Lycee | Comments(0)