MMA ISLAND

ブログトップ

9/23ゲマウィークリー

随分間が開いてしまいましたね。


近所にボーダーブレイクが入荷したので、早速ブレイクしてみました。

おのれディケイド!貴様のせいで私の財布の中身もブレイクされてしまった!

重火力型が楽しくて仕方がありません。
おかげで強襲は火力が足りずかなり使っていて悶々とします。
ロボ物やってるといつも後方支援の火力型ですね、私は。
ちなみに名前は「ナルクス」。これもまたロボ物やるときのお約束ネームですね。
ベテランタイプ使ってます。


クレしんの作者である臼井先生が亡くなられてしまいましたね……。
本当にここ最近は老若男女関わらず偉大な人、実力のある人がなくなって寂しい限りです。


そういえばダンのHPに8話までのサブタイトルとスタッフ・キャストが公開されてましたね。
8話にカタストロフドラゴンが出たのは驚きです。
魔龍帝ジークはともかく、虚空から出てきた奴らはアニメには関わらないと思ってたんですけどね。
まあそれ以上に驚きなのが、6話でのソフィア様登場でしょうか。
ソフィアといったら皇騎のMレアで、巫女風衣装の天使様ですね。
ああいうイラストものはCGの兼ね合いで出るのが不可能だと思っていましたが、EDの一枚絵みたいにアニメ絵で登場でしょうか。
しかも声が能登です。これは楽しみだ。
というか他のキャスト表見ると、8話まで出演してるんですよね。まさかの準レギュラー!?


使用デッキ:花宙華琳さま
1戦目 花単 ○
2戦目 雪単 ○
3戦目 宙日 ×
4戦目 雪単 ○

ここ一週間デッキをいじる暇がなかったのでいつものままです。

1戦目。
相手が咲耶しか出してない状態で初手でおねえちゃんと華琳さま出せれば花単は割りとお客様状態なので。
ついでに春恵さんも追加すれば、AFを十分に展開できていない花単相手には安定して戦えます。

2戦目。
相手が伊吹を積んでなかったため、除去1回1回が重いので結構気楽でした。
何よりもその状態でたぬき寝入り2枚握れたので、相手のAFがフルで止まらなくてもなんとかなりました。

3戦目。
初手が酷すぎたのでぶっぱしました。
相手のぶん回りに一手遅れてやっと展開できたので単純に打撃負けですね。

4戦目。
出せるアタッカーがお姉ちゃんしかいないのに翡翠が来ない。
おかげで翡翠出して相手の除去に対してたぬき寝入り使う羽目に。
まあ相手の伊吹が序盤に根絶できたのでお姉ちゃんを出してしまえばなんとかなりました。

うん、やっぱり正当な地雷ですね。
2戦目は相性の問題、4戦目はデッキ落ちの運の良さがあったとはいえ、雪単2回踏んで勝てたのは僥倖でしたね。

なんかフェスタで星単が優勝したとか。
なんだろう、フェスタ優勝デッキにときめいたのは久し振りだ。
ちょっと組んでみるか、星単。
[PR]
by mma-island | 2009-09-23 22:32 | Lycee | Comments(0)