MMA ISLAND

ブログトップ

ありのままでGo to HELL!!

そんな感じのMADを作ってみたいな、とかふと思った。


ってなわけで冬リセの片割れが発売し、枚数少ないながらも色々と新しいデッキ組もうとしております。

中でも……特に熱心なリクエストが多かった卯ノ花ゾーンは、こいつと組ませろと言わんばかりの5/2ダッシュがいたのでそいつ主体で組んでみました。
とはいえそんなアタッカーが殴らずにいるなんてもったいないってことで修行を入れてただの劣化宙日に。

でまあ他はルゥリィ使う宙雪でしょうね。
私はなぜか月雪宙卯ノ花ゲムセとかわけのわからんこと考えてますが。

あとはですね、卯ノ花ゾーンの効果って移動させるのもそうなんですが、戻るのも任意選択なんですよね。
それを利用して中央AFにしか出れなかったり、DFにしか出れず何らかの輸送手段が必要な強力キャラを出して、後半の効果を処理せず左右AFに出す卯ノ花運送なんて物も考えました。
相手が殴らなければ輸送は行われないが特に気にすることでもないでしょうし。
まあこのデッキの弱点は単純明快、卯ノ花ゾーンを引かなければ盛大に事故ること。



ついでに月花も考えたんですが、新カード多目に組んだらフィーナが抜けました
一番の原因は、花のアタッカーが強化「されすぎて」菜月が抜けてしまったこと。
アタッカーでありコンバ後の打点の元となる菜月が最後の生命線だったんですが、それが抜けてしまったためこうなりました。
まあまだフィーナ特化で組んでないし、花4コストでは位置にもちょっと癖のある明穂がどう動くのかで明暗が決します。


あとはまあ、細々と組んでた月雪の妨害デッキに新たな打点が登場したことぐらいですかね。
安定した打点として蓮華を入れてましたが、こいつを入れて大型が多いときの不安定さを解消させるのもいいですね。
ただそうなると自然と的中セットも抜けることになってしまいますが……どうすればいいんでしょうかねぇ。
[PR]
by mma-island | 2009-11-28 23:26 | Lycee | Comments(0)