MMA ISLAND

ブログトップ

12/18北グリ公認

HGダブルオーセブンソードGが発売・・・だと・・・!?


使用デッキ:雪宙毒舌恋&イレモノ&木登りウィッカ
花単 ×
宙単 ○
月単 ×

毎度恒例新カードテスト。
三つのギミックの基本パーツを詰め込んだらきちきちになってデッキになってしまったという究極のやりたかっただけデッキ。

1戦目。
イレモノコンビの強さをはっきりと確認できた。
他にアタッカーが出なかったため打点足りず負けましたが。
この場合イレモノを中央AFに出すべきでしたね。
ちょっと舞い上がって端っこに出してしまったのが失敗ですね。

2戦目。
アタッカーがいなかったので、智美はいませんでしたが初手に恋を出してエンド。
次のターントップドローで智美引いたので悠々と殴りました。
爆破解体は手札にあったものの宙コストを引かなかったため撃てませんでしたが序盤の恋の打点が圧倒的でした。

3戦目。
手札が本当に酷かった。
智美がいない恋(しかも出ない)、イレモノのいないかぐや、ウィッカとリースはいるけどフィアッカなし。
とりあえず1ターンの遅れが致命的になりそうなかぐや置いてエンド。
で、返しのターンに相手が天敵の星と秋蘭をあっさり出してきて90%ほどオワタ。
次のドローが宙EX2と爆破解体。
もう次のターンからこちらのギミックを2つ以上使える状態にしないと無理という酷い状況。
イレモノ落ちればまだ何とかなったのに落ちず、一か八かで爆破解体からイレモノ宣言で落ちず、
ついでに木登りがボロボロ落ちたので投了しました。
相手には悪いと思いましたが、あそこでイレモノ出ない時点で巻き返せない手札だったのでどうしようもありません。


即興デッキの割りに楽しかったですね。
特にイレモノは今回雪EX1を爆破解体でしか処理できない構成になってしまったのが心残り。
今度はしっかりとイレモノを組んでみたいですね。


さて、あとは月日お手軽ハンデスを組んでみたいと思ったのですが、必要パーツがありません。
アンコなのに……。
まあ月日なので3積みでも儀式とかである程度誤魔化せるだろう。
しっかし、こうやって誰にも相手にされなかったカードが活躍できそうな展開は好きだぜ。
[PR]
by mma-island | 2009-12-18 23:52 | Lycee | Comments(1)
Commented by k.k at 2009-12-19 11:04 x
始めまして。そして考察お疲れさまです。
カード揃わないのは本当に辛いですね。自分は1パックも空けてないから本当にどうしたもんかと(´・ω・`)
種類多いからニトロのようにジワジワ評価されるカードが多いといいですね。
次は冬コミのドリームクラブなのでゆっくりでき…そうです…あれ…?w
あと良かったらリンクさせて頂けませんか?