MMA ISLAND

ブログトップ

コアが足りないのこと

いや、別にバトスピの話じゃないです。

要するにデッキの心臓部が足りないってことです。
色々デッキは組んでるんですが、必要パーツが全然足りない。

具体的に言うと、芽衣子ですね。
チビ芽衣子の能力のおかげで1枚あれば一応回せるんですが、構築が大幅に変わる上安定度・デッキパワーが格段に下がるんですよね。
キャラ人気があるっぽいので結構シングルからもあっさり消えるので全然確保できません。
あと3枚はきつい……。


ちなみに今形にしているのは

・月日しおりロック

・月雪イレモノ

・鳳潤ファンデッキ

・バイナリィ怪獣大決戦

・ダイダロスアタック


ぐらいですかね。
宙日ウェストは今回師団長の代わりに適当なキャラ入れるぐらいしか変更点がないのが辛い。
沙耶をはじめ4コスト郡は強いんだけど、ミズチ以外は宙4コストっていうのがね。


>k.kさん
ツバキはすぐ入れました。
今回十分余裕があることを確認できたので。
アンゼリカはEX1の数を減らしたときに投入を検討してますが、正直まだ迷ってます。
今度試しに入れて回してみて、それ次第ですね。
メイフィアも葉留佳同様配置制限の壁がありますからね。
なんたってシステムキャラの配置が両端に集中して偏ってますから。
ハンデス状況が中途半端なときはブロッカー強制できたりしてすごく便利なんですけどね。
もっとデッキの安定性上げてから枠作ろうと思ってます。
[PR]
by mma-island | 2009-12-21 22:22 | Lycee | Comments(0)