MMA ISLAND

ブログトップ

12/26北グリウィークリー

さて、明日は秋田禎信BOXでも取りに行きますかね。


マスターアップ報告がきたとはいえ、うみねこの情報がここまで出ないのはなんか気になります。
いつもはもうちょっと前にOPが公開されたりして色々と情報出てたんだけど。



使用デッキ:宙雪月芽衣子
1戦目 宙雪月芽衣子 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 花単 ×

とりあえず実際に使ってみた。

1戦目。
まさかのミラー。
初手で芽衣子出したんですが返しに相手須磨寺。
こちらも須磨寺出して、案の定芽衣子に飛ばれたのでその須磨寺を仲居に乗せてアタック。
爆破解体が後半に全部固まってるわゲムセ握らないわ、でも盤面である程度押してたのでなんとか持ち応えてましたが相手ゲムセからこちらキャラ出ず。
なんとかまとめてやって来た爆破解体で凌ぐもいくみんが強すぎて押し切れませんでした。

2戦目。
序盤は本当に何も引けず、姫歌と転校生で何とか耐えてました。
やっとチビ芽衣子を引いたのでそこからゲームセット。
以降相手のAFがまったく沸いてこなかったのでひたすら殴り、ある程度出てきたところで2発目のゲームセット+芽衣子様で相手投了。

3戦目。
初手にゲームセット3枚。
しかも初手にミズチ出した以降手札4枚消費でゲームセット撃てないとか、爆破解体撃つのに手札4枚(爆破解体+雪1コスト(爆破解体)+百物語*2)切らなきゃいけないとか限界だわ。
おかげで爆破解体握ってるのに相手のお嬢様2枚も許すとか。
やっとチビ芽衣子引いて仕切り直しのゲムセ撃てる状態になったんだけど、チビ芽衣子出すのにチビ芽衣子と百物語を切らざるをえず、ゲムセ撃つのに爆破解体2枚切らないといけないとか本当に無茶苦茶でした。
その後もう1回ゲムセ撃って芽衣子出せば勝てる状況で月コストを1枚も引けないとか最後まで弱くて終了。


結構デッキパワー高いですね、このデッキ。
序盤にモタモタしててもちゃんと追いつくんですから。
もっと磨く必要あるけど、とりあえず沙耶出るまではどのカードでお茶濁しておこうかな。
あとなぜか芽衣子素出し率がやたら高くて噴いた。


>k.kさん
いやほんと、なんでレイヨンなんでしょうね。
いくら前々からレイヨンゲムセ愛用していたとはいえ疲れてるときの脳内会議は通常時の発想の斜め上を行きますね。

むしろレシピよりもギミックの方が重要ですかね。
基本パーツが結構少ないので、後は完全に個人の感性任せになってしまうところがなんとも。
例えば私の構築なんて月EX1にトラウマを受けた者のレシピですし。
筑波那岐は裁定次第ですが、むしろできなくなってほしい。
できるのならゲムセにこの二人積んでゲムセ後にコンボ発動しただけで相手酷い目に遭いますから。


>まーしーさん
私のは単にハンデスするだけですが、そこから更に相手を蹂躙するコンボが出てくるかもしれませんね。
まだ基本形ができただけみたいなものですし。

違いますね、これは芽衣子×レイヨンゲムセです、とちょっと危険な書き方をしてみる。


>ニケさん
結構組んでる人いるみたいですね。
こちらも身近で組もうとしている人がいましたが、ニトロのアンコモンがネックになっているそうな。

永劫の剣は月単気味だとそこまでEXの問題は起きないでしょうね。
ただエリア型にはきちんとエリア叩き割らないとうっかり剥がされそうで怖いですが。
ニトロで月に4コスト変換キャラが出なかったのが今になって効いてくるとは思いませんでした。
[PR]
by mma-island | 2009-12-26 23:44 | Lycee | Comments(0)