MMA ISLAND

ブログトップ

1/9北グリ公認

火・水とゲマの大会出てたんですが、書こうと思ってたらいつの間にか今になってた。

ドリクラ発売まであと1ヶ月……長いなぁ。
ゆずと違って楽しいカードが見えているので待ち遠しいですよ、本当に。

とりあえず発売したときのためにお試しデッキ組んでみたんだけど、楽しそうで濡れる。
まあ早い話が宙花卯ノ花運送ですけど。
ただドリクラ発売したら9割ほど入れ替わるんだろうけどね。


とりあえず色々デッキ組みました。
月花バーン型はなかなか楽しいです。
宙相手にも大分打点差ひっくり返せたので、突っ込み満載の月と当たらない限りは結構楽しい。
まさかこみみとか、久し振りに日下部だの前原母を入れるとは思いませんでした。
ただし軸となる奏+愛理が一度も場に出なかったのが問題か。
……なんで4投なのにどっちも引かないかな~。

それで今日は4色芽衣子ゲムセで出てみました。
結論から先に言いましょう。花邪魔。
明らかに宙雪月の方が回るし強かった。
4色は切り捨てて、これからは3色で詰めていこうと思います。
あと6日もすればプロモ沙耶が使えるようになりますしね。


さてあと組みたいデッキは雪日ウェスト、新機軸の宙日ウェスト、新型ローレルの三本です。
宙日ウェストは今までと違ってコンボ要素が強くなるのでアドリブが効き辛くなるのが難点かな。

ネタデッキも色々組んでみたいけど、どうにも中途半端というか、自己満足で終わって「勝つ」ことに繋がらないのが多くて困る。
[PR]
by mma-island | 2010-01-09 00:32 | Lycee | Comments(0)