MMA ISLAND

ブログトップ

1/12ゲマ公認

ライアーゲーム2が予想以上に酷かった件について。
まず冒頭が酷かった。
あれは本編ではあまりそういう面を見せない、秋山の善の面を描いた番外なのになぁ。
加えて人の心を見ることの大切さを学んでほしいっていう願いを受けるっていうエピソードなのに、何で単純な勝ち負けを競う場になってるんだよ。
そしてセミファイナル後半のゲームもオリジナルかと思ったらそのまんま密輸ゲーム、しかも前回のドラマじゃできなかった密輸ゲーム後半戦の完全焼き直し。
勝負を決めるトリックを追加ルールで封じているとはいえ、酷すぎだろ、これ。

前回は性別・トリックの変更はあったが最終回以外は原作の雰囲気をちゃんと出そうとしていた。
でも今までの放送分はオリジナル展開に走っておいたくせに無理矢理に原作再現、
おまけに某動画の影響でも受けたのか明らかに悪乗りしすぎのフクナガの過剰な演出と色々やらかしてきましたが、今回は本当に酷い。
なんか色々勘違いしちゃってる部分が突出してて痛々しいレベルにまで達してるんだよね。

一方の原作ではヨコヤVSハリモト激化。
ハリモトはいきなり秋山とヨコヤを出し抜いてインパクト与えましたが、ここから更に牙を向くんでしょうね。
しかもそんな状況で第4勢力とか目が離せんわ。


使用デッキ:宙雪毒舌恋
1戦目 花単 ○
2戦目 雪単 ×

とりあえず以前試した宙雪から、恋のギミックだけ取り出してみた。
いやほんと、デッキ1枚破棄があるとはいえ7/7は止まりませんね。
あと雪で気軽に使えるタッパーがやたら増えてることも再認識。
雪が補助の混色だと本当に詰めが油断できなくなりましたね。
[PR]
by mma-island | 2010-01-12 22:40 | Lycee | Comments(1)
Commented by シン at 2010-01-13 05:43 x
雪のタッパーは無敵です。
琴音、桂花、レーニエ、イリヤ、四五六、アセイミー・・・。
琴音+桂花+るーこは鬼畜すぎる。
るーこデッキが時代を席巻するときが来たか?