MMA ISLAND

ブログトップ

1/22北グリ公認

さて、明日の映画ですがいまだにどっち行こうか決めかねております。
それでもまだFateの方に気持ち傾いてるんですけどねぇ。
主題歌聞いてテンション上がってるのがこっちなので。
さすがにこの歌詞は反則だろう。


公式で天醒のカード紹介が出ましたね。
勇者シリーズが強すぎる。
使いやすい分類に入るカードばかりなのに常時効果が酷いウィニー殺し。
いやまあちょっとウルが劣るかな。
装甲持ちっていうのは嬉しいんだけど色が赤/白だし。
今の環境考えれば紫/青辺りの方が嬉しいかな、バリエーション的に。

黄のキーワード能力が判明。その名も『聖命』。
相手の力を浄化して己の生命力へ転換するといった感じでしょうか。
これはいや過ぎる。通したくない。でもウィングブーツが鬼畜過ぎる。
しかも披露された聖命持ちが転召持ちとはいえいきなりブロックできないスピリットっていうのはすごいファーストインパクトだ。
聖命の説明に持ち出されてますが、虚神の時点で聖命持ち確定。
これで3コスト聖命とか出たら相当いやらしいよね、本当に。
まあそういう軽いのは恐らくLv2からで必要コアが3つぐらい必要そうだから先攻1ターン目聖命持ちエンドっていう手も出てくるんだろうか。


最近まで話題に出した某ラノベ原作のアニメのEDを延々リピート中。
うん、この映像を店頭で見たからこそ今興味持ってるんだよね。
で、見てて思うんだけど……女キャラいらなくね、これ?
一番面白いのが男4人でいるときだし、潤いとしては秀吉がいるから必要最低限の分は揃ってるわけで。


使用デッキ:宙雪フラッシュバック
1戦目 花単 ○
2戦目 芽衣子ゲムセ ×

なんか急にフラッシュバックコンボ+ミズチが使いたくなった。ただそれだけ。

1戦目。
相手にアタッカーが出なかったので、華琳ちゃまだけでゴリゴリ押してました。
凛とかいう華琳メタの一角が出たのでささっと奪って殴ってそのまま押し切りました。

2戦目。
初手でEX1が5枚。そして3ターン目までEX2を引かないとか限界なんですが。
そんな状態でろくにアタッカーも出ず、姉御いる状態で手札3枚切手の伊烏のドローで宙EX2を引けば、ちょっと美味しくないけど沙耶を奪ってまだ戦える……ってところで案の定引かずに投了しました。
いやほんと、あそこまでピンポイントでEX1ばかり引いてたらなにもできませんって。
唯一握ってた宙EX2も食料だったんですが、それで出せるキャラが能力の対象がいない伊烏とすでに場にいる華琳だけで、しかもムダに爆破解体握ってるもんだから切れないという悪循環。


さて、堪能したので崩しますか。
他に4つほど勢いで組んでしまったのですが、ちょっとその過程で思いついたコンボを試してみたくなった。
明日の大会までに間に合うかな?
[PR]
by mma-island | 2010-01-22 23:50 | Lycee | Comments(0)