MMA ISLAND

ブログトップ

2/25ゲマ公認

約2週間ぶりの大会だ。

改めて07th2.0のカード眺めてみたんですが、汁鰤はいい仕事と悪い仕事を同時にやってくれる。
いい仕事は今回のネオパラのデザイン。
そしてキラキカの小ネタ。
こういう細かい部分にも気を使ってくれれば楽しいんだけど。

悪いところは、今回のカード効果。
見直してみるとやけに「この特殊能力を失う」の一文が多いこと多いこと。
今までは消えても「ターン終了時まで」とかだった効果にも見られるこの一文。
こんな無駄なところで自重してどうする、汁鰤。
なんで面白そうな効果にまで自重して台無しにするのか。
自重するポイントを盛大に間違えてるよ。

今回本当に揃いやすいですね。特にレア。
キラのレア枠1枚になったのに半分近く4枚揃いました。
大会参加費のパックで欲しいのをピンポイントで引いたおかげで、初めてシングルの手助けがいらなくなりましたよ。
今回は結構ツキがあったみたいですね。
ここ最近ご無沙汰のラキカも引けましたし。
あとラキカ3枚か……。


使用デッキ:月日パーミッション
1戦目 不戦勝
2戦目 宙雪 ×
3戦目 日単ダイダロス ×

久しぶりに組んだ雪日雪音とどっちで出ようかと迷って、久しぶりなのでこっちを選択。

2戦目。
中盤まではこちら大幅有利。
相手はAFエセルのみで、メレムに2回毒電波を撃って相手の展開を大きく遅れさせる。
加えてこちらはメインパンチャーである早希がいないものの明命と蒲公英で打点大幅有利。
相手が鈴緒出した時に、突っ込み切った後だったので茜落ちたのでひやっとしましたが、相手がメレムを出すことを選択し百物語の方を回収してくれたのも大きかったですね。
ところがその後引いてくる色が噛み合わず、ミズチが出てカウンターも握っていたのに色が合わず撃てない辺りから押し返される。
極めつけは相手のDFが責務を消したリースリットと鈴緒という状況で反則技を握ったのに、左上に日と書かれたカードを1枚も握らなかったこと。
1ターン早く日EX2を引けていれば何とかなったんですが、間に合わない打点を食らった次のターンでようやく引いたが既に手遅れ。
おまけに相手が最後にメリッサ・ナイトメアというピンポイントで強力なカードを出してきたため守り切れず負けました。

3戦目。
封じるべきカードが多いのに場に出るキャラもカウンターも引かず、相手の準備が整ったので途中投了しました。
まあデッキ相性的には先に自分のスタイルを確保した方の勝ちなわけですからしょうがないですね。


さて、このデッキは07th2.0ではゼパルとフルフルを入れるぐらいかな。
結構枠がカツカツなんですよね。

次に組む新デッキは、紗音を含んだ月花か、それともVIPバトラか。
トラペゾなんて邪道ですよね~。
今回最初にも書いたように中途半端に自重したせいで軸にしたりできるほどのカードがないんですよね。
軸にしたくても1回でなくなるんなら何の意味もないですからね。


……ああ、早くPC修理から帰ってこないかな。
[PR]
by mma-island | 2010-02-25 22:29 | Lycee | Comments(0)