MMA ISLAND

ブログトップ

3/26北グリ公認

いろんなサイト回ってみて、そういえば私はランキング形式で紹介したことがなかったなぁ、とふと思う。
まあそもそもの話、私はこういったものに絶対的な順位を付けるのが苦手というかできない人なんですよね。
なのでまあこの先もランキング形式はないでしょう。


今月のケロケロA、戦嵐の情報が載っていたみたいですね。
堕天使ミカファールが、四季童子絵だとか。
そういえば今月は万博堂の改装も手伝って全然大会に出れなかったなぁ。
来月は何とか参加したいところ。


今日は美鳩のテストプレイってことで早速花日で組んでみたんですが……肝心のメイド鳩が全試合デッキの底に固まっていたためテストにもなりませんでした。
私服の方は適度にきたんですけどね。
しかも鳩で供給する予定だったためかなり少ない枚数だった日のアタッカーが走りまくったおかげで戦績だけは2勝1敗となかなかのものに。

使いたいカードで唯一希望の枚数が出てイラスト的に気になったネオパラも出て「使え使え!」と自己主張が激しかった一子をせめて犬笛の方だけでもと入れてみたらかなり楽しいことになった。
お茶会もこの環境ならと入れてみたけど、これなら4積みしてもいいかもとか本気で思ったり。
イラスト繋がりで入れてみた北都鳩嘴拳もなかなかに強い。
適当な2/2/3キャラが5/5でもなければタイマンなら一方を取れたり、「元の」と書いてないので真穂とかでSPいじれば何とでもなるので非常に使いやすかった。
使う前はダンパの方がキャントリップ1ドローがあるので使いやすいと思ってましたが、それ以外の点ではこっちの方が優秀ですね。
ダンパは相手も警戒して場を作ってくるし、最近のスペックならこちらで羽入とかの仕込がいるという手間がかかりますからね。
お茶会共々1コストなので、かぐや姫絡めて使いまわすと楽しいかもしれません。

あとこれは一人回しですが、フランク・フリードリヒも早速組んでみた。
相方次第ですが、いなくても普通にコンバだけで戦ってもいいんじゃないかと思い始めた。
茜と一緒なら8点、藤宮わかばでも8点でアンタップすればさらに8点。
2体合わせれば10点パンチャー。
ってかフリードリヒ使うとわかばが結構な活躍を見せてくれますね。
これちょっと意識した構築にしてみると面白いかも。


新弾が出たときは、やっぱり頭が変なデッキ考えてしょうがないですね。
昨日から鳩ゲムセだの鳩バトラだのろくでもないアイディアが出てきて……。
誰か歯止めをかけてくれい。
[PR]
by mma-island | 2010-03-26 23:59 | Lycee | Comments(1)
Commented by k.k at 2010-03-27 17:13 x
紹介形式だとキリがなくなるのと強いことしか書かなくなるので白黒はっきりつける為にランキング形式を採用してます・・・というのはあと付けの理由で最初は他のサイトの真似でしたねw
こちらみたいに全部のカードの雑感書ければいいんですけど使わないカードのレビュー書くと酷い事しか書けないので・・・w
美鳩は錬で使ってみたいですねー。