MMA ISLAND

ブログトップ

Ver.あかべぇそふつぅ2.0全カード雑感その3

ぱんだねこ体操山本先生verは色々と反則だと思います。





奥本 雷太
うん、能力は偉いよ。使用代償はともかく。
しかしトラッシュ付いてるのはきついなんてもんじゃない。

丙晃 一郎
能力は面白そう。でも実際使うかというと微妙。
ペナルティも蓄積していくみたいだしね。

倉屋敷 妙
本人にダッシュなりついてれば、なかなか面白かったんだけどね。
現状、あまりにも豪快すぎて逆に使い道に困る。

黒堂 鏡花
花相手にはなかなか美味しい能力。
……自ターン中に使えればな。

芳守 南堵
スペックが貧弱すぎる。特にEX1。
手軽に自分のゴミ箱のカードを除外したいときぐらいしか使い道ないけど、それにしたってデッキスペース的にも場に出ても邪魔という。

那須 真紅
やってることは、羊や一子みたいに3コストアグレッシブみたいなものなんですけどね。
それらに比べて混色向けと言うべきか。
だけどバニラも同然なので無理して積むかというと……。
このかがいれば2コスト4点アグレッシブなんだけどね。

倉屋敷 亜希子
かなり特殊な条件を持つサーチカードなんですが、アグレッシブを持つとはいえ1回で能力が消えるのは残念。
条件からしてそんなに回収できるカードはないんだし。

蝉丸 繰莉
能力自体はそこまでのものではありませんね。
むしろエスケープすればハンド回収ができるところでしょうか、狙い目は。
エポナとセットでのドローソースが多いですね。
まあこいつの場合は紗音シールドで回収しても……登場配置ぃぃぃ!

帝崎 楓
なんという偏食。
日単としては楽しいんだけど、いまさらこんなの出されても出る場所あるかっていう問題が。

阿弥谷 縁
相手を倒せば倒すほどパワーアップするんだけど、一成と組み合わせないと微妙だよね。
だってみんなスルーするでしょ、こんなの。

竹河 紅緒
チャンプを打点に換えれるのは、まあいい。
重複しないのがちょっと残念かな。
単純に相打ちからの滑り込みアタックも強力になるし、一度は使ってみたいかも。

錦織 侑祈
ほとんど専用サポートですね、これ。
っていうかカード名指定されてるカード、3/1で防御に置くようなキャラじゃないはずなんだけど。

五百倉 光
タッパーとしてはそこそこ優秀かな。
と思ったらデメリットがひどい。
終盤に使うなら問題ないだろうけど、それには使用代償のタップが邪魔かな。

姫里 紗枝
亜沙お劣化版みたいなものか。
いや、能力自体は属性を指定してるものの使いやすいんですが、肝心の本人のスペックがね。

物部 巴
ダッシュが付くだけならともかく、ボーナス1ドローも付いてくる。
DPで止めれなかったら、なるべくブロックはしたくないでしょうね。

清川 心音
なんという初手安定キャラ。
一応2ターンぐらいまでは安心して出せるでしょうね、ゴミ箱除外でサポートとかしない限りは。

早川 眞梨子
単純に1点ずつ回復していくわけだけど、手札が余ったときぐらいにしか使わないよね。
ペナ2ドローも美味しいんだけど、それを活かせるようなスペックじゃないのが残念。

依那
相手の場が固まりきった状態なら安定したタッパーになるんですが、生憎と本人が貧弱すぎる。
かといってサポートに回るにはちょい重く、しかも縦にしか動けないからサポート役としてもそこまで優秀じゃないときた。

宮川 尊徳
日のハンデスですが、デメリットがひどい。
まあ場を空けるついでに相手の手札もさらっていくと考えれば……そもそも場に出す選択肢がないか。

花崎 雪絵
どのキャラにもダッシュを付けれるのがきついのはダイダロスでも経験した通り。
でもEX1なのでそもそもスペースが非常にきつい。

皆元 るい
単独で朱鷺戸と同じことができるんですが、ダッシュではなくDPアップなのでどうにも地味。
おまけに宣言型だから突っ込み等で対処されると一点厳しいことに。
ペナルティドローとかもないから建て直し利かないんですよね。



その他

ベルベット
とても強いですね、ええ。
DFに出してしまった返しに三島とも置かれたりしない限りは。
エスケープ1ドローも日絡みなら色々悪用できますし。

風間 刀也
色々と一個に詰め込んでいて、楽しそうなカードではある。
アイテム破棄だって対象とってないから十手や兼定様も破棄できるし。

テレビゲーム
好きなコストを生み出せるわけだけど、そのためにEX0を入れるのはきつい。
何度でも使えりゃいいんだけど、1枚につき1点限りなんだよね。
ダイダロスに入れてループしてみるとか?


雪が一気に強化されてたから、後が段々尻すぼみに感じてしまった。
また雪が台頭してくるのだろうか?
[PR]
by mma-island | 2010-04-21 05:06 | Lycee | Comments(0)