人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

助けてください!

と一昔前のフレーズを使ってみる……とやろうと思ったら昨日の「嵐にしやがれ」で使われた事実。

まあ何がというと白のデッキ構築です。
もんじゅに慣れすぎたおかげか、普通の構築にとてつもなく違和感が働いております。
というか物足りなさ過ぎる。
あの白特有の少数精鋭の場で存分に高軽減中・重量級スピリットを活かせる爽快感、こいつを知ってしまったらもう戻れない。

さて、ジークリキャンペーンですが、あるところにはあるんですね、やっぱり。
私の家から一番近い場所のセブンにはまだ1枚残ってましたし、
つい先ほど気まぐれで立ち寄ったローソンには手付かずのまま置いてありました。
あの近く、小・中・高と近くに4校も学校があるのですぐなくなってるだろうと思っていってなかったんですが、
今日気まぐれで立ち寄ってキャンペーンカードのこと聞いたら棚の置くからジークリ5枚セットが。
さすが田舎、変なところに残ってる。
私は1枚あれば十分だったので、まだ丸々4枚残ってます、多分。
しかもそのとき買ったパックがM、U、U、U、Uだったのでチャンスゾーン突入しておりますぞ。


イエサブの大会行ってきたんですがね、参加人数二人。
そりゃダゴンはもういらないのはわかるけど。

こちらはもんじゅを使って、相手の子はクソルデッキ。
相手のクソルが出る前にイグドラ+回廊が揃ったのでかなり楽できました。
最後はウォーデン絡めた連続アタック。
まあ相性勝ちですね。おまけに赤メタが早々に揃ってましたし。
あまり慣れてなさそうだけどその割にはバランス取れてて、相手の場もしっかりと見てたので大会出続ければ結構伸びるかもね、あの子。

その一方で、シングル覗いてたりバトスピカードの束を握ってた中学生ぐらいの女の子三人組が観戦しておりました。
ダン見て始めたって感じかな?
子供や大人の他にこういう中高生も来てくれると大会も賑やかになるんだけどね。
そういう意味でバトスピアニメは第3弾もしっかりとやってほしい。
だけど全然情報出ないよね。
ダンはこのぐらいの時期にヴルムとイグドラのデザイン発表されてたけど。
もしくはダンが変則的な期間の放送を予定しているからなのかな?



転召コントロールを組んでみた。
一騎当千スピリットにはキャッツアイが地味にいい働きをする。
転召多目だから天の城門も相手の動きを縛りつつドローソースになってくれると嬉しいことに。
だからこのデッキに入れるジークリは黄が一番なんだけど……今黄デッキに突っ込んでるからねぇ。
アントレーヌとエメアントマン入れてコアブーストと除去を同時に行うぐらいのことは考えたけどスペースないので今回は見送り。
白夜の虚空とか入れてみるかね、いっそのこと。
ライトニングバリスタヲデッキに組み込む日が来るとは思いもしなかった。
by mma-island | 2010-05-30 23:28 | バトルスピリッツ