人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

エヴォリューション

ってやっぱり何度見ても面白いよね。
食事時には見たくないけど。
数日前にやってた少林サッカーも。


劇場版00の公式HPのキャラ紹介も見て。
ミレイナ、本当に美しく育って……。


先週のTAXMEN。
なんという急展開。
やけにキャスト欄で目立ってた上何かにつけて登場するからなにかおかしいと思ったら。
というかこの展開になってはじめて気づいたんですが、確かに名前がミナ(037)なんですな。
こういうとき次回予告がないこの形式が恨めしい。


今日はホビーズ二号店の大会に。
デッキは一度は使ってみたかったダークリデッキ。

1戦目。堕ミカ。
相手がまだキーカードを引かなかったようで、でも殴ってクレイオの効果発動させるのも美味しくない。
手札にジークリあるからまあゆっくりでいいかな、と2ターンほど待機。
で、地方引いたのでジークリで両フィールド掃討して地方、ダブルシンボルダブルアタックで相手のライフを一気に削る。
次のターンに残ったライフを削って終了。

2戦目。アレクオリハルコン。
相手がストロングドローやストームドローすらも引かなかったようで、やや事故り気味。
こちらやや速攻気味に攻め込み、レーヴェンで場を一掃されるもダークリから大量展開、そのまま押し込み。

3戦目。キャッスルゴレム。
こちらが事故っててあまり速攻できなかったのがきつかった。
で、相手がキャッスルゴレム出してきて残りデッキ15枚。
なんとかここで決めないとな、と思ったときの手札。
エクストラドロー、ダークリ、ダークリ、ダークリ。
え? なんでデッキ削る選択肢しかないの?
まあ相手が何も引いてないこと祈ってダークリしかやることありませんでしたけどね。
案の定タイタス出されて負けました。


いやぁ、なかなか楽しかったですね。
ただやっぱり運ゲーの感は否めないかな。
今回は1/3投入でしたけどこれでも十分すぎましたね。
あとは引かなかったときのケアですね。
by mma-island | 2010-06-11 21:43 | バトルスピリッツ