人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

大雑把は正義

バウンスビートにも飽きてきたので、ダークリを使ってみました。
今まで組んでてもフリーでたまに回す事しかしなかったんですが、ついに本番で使用。
いや~、楽しいですな、本当。
大雑把というか大味というか。

私の組んだデッキは根幹となる色がなく本当に「ダークリデッキ」としか言えないもの。
軽減なにそれ美味しいの?
それでも今回2回SB出てそれぞれ1敗しかしなかった辺り十分戦えますね。
その2回も凱旋門がピンポイントで刺さり、このときのために入れてたマッハジーが来ないため防ぎきれないという情けない結果でしたが。
それ以外の青はきちんと叩き潰しましたが。

というかですね、ダークリデッキのくせにダークリが完全なおまけになってますね、これ。
ダークリで呼び出すためのカードがほとんど素出し。
むしろダークリがたまにしか出てこないので、2枚に減らしてもいいんじゃないかと思ったほど。
引くんですよ、いつも。でも出さない方が美味しい状況ばかりなんで。

そして今回のSBの経験を活かしてデッキを組み替えた結果……赤が龍帝/竜騎勢だけになりました。
もうこれ完全にただのカオスデッキだよね。


新カード情報がちょっと早すぎたんじゃないかな、と思う。
私の悪いくせで、この時期に面白い新カードを出されるとそのカードを軸にしたデッキを組みたくなって、既存のカードプールのデッキを組むのがどうにも気が乗らないんですよね。
今も新しい聖命デッキやら皇ウルを入れた黄紫とか妄想してますよ。
by mma-island | 2010-07-12 01:03 | バトルスピリッツ