MMA ISLAND

ブログトップ

笑顔と一升瓶

今回のWはファング登場回と同じく、劇場版の後のストーリーのようですね。
予告で崩壊している風都タワーが修理中でしたから。

ついにテラーの能力が明らかに。
ああ、そりゃシュラウドおばさんが照井を推すわけだ。
あの特異体質がなければ、立ち向かうことすらできない。
しかもあのドロドロに触れなくても、目にしただけで恐怖が増幅されていくとかチートすぎる。
仮にそうやってスタートラインに立てたとして、物理攻撃面でも並みのドーパントをはるかに凌駕する。
シュラウドが慎重に事を進めたがる理由もわかるというもの。


劇場版00は今週に入って続々と新情報。
クアンタマジイケメン。
00リペアに乗ってからクアンタに乗りかえって流れになるのかね。
ラファエルは擬似太陽路搭載みたいですね。
サバーニャ、なんか新情報が出る度に新しい攻撃方法出てきてるんですが。
これが黒田の言っていたインフレ祭りか。
そしてそんなインフレが霞んで見えるほどの敵の大群。
今回戦闘シーンの大半は弾幕っぽいですね。



でまあ、ついに今まで沈黙を続けていた汁鰤がエラッタとQ&Aをやっと更新したんですが……。
なんでこう汁鰤は何の使い道もない紙くずに落としたがるのかな。
バトラは手札に戻すだけならともかく蘭みたいにコスト追加して完全に「大作戦でいいじゃん」になるし、
トラペゾなんて使用代償を払うぐらいならまだ使いようはあったのに、なんで1ゲーム1回までとかつけるかな。

まあ別に、汁鰤はこんなことばかりだっていうのは数年プレイしててわかってたことですが、
じゃあこの最新セットで出した、ペゾ相手ぐらいにしか使わないようなカードの数々はどうするつもりなんだ。
今まで広範囲メタで他のデッキやカードに痛手を残した事はあったが、痛手だけ残して当のメタ対象はメタカードで消えるんじゃなくエラッタで消えるとか何事かと。

なんかもう、やる気ごっそり抜き取られた感じですわ。
[PR]
by mma-island | 2010-08-03 01:06 | Lycee | Comments(0)