人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

君の死兆星を探せ

というわけで皆さん、北斗七星を集める旅はいかがでしたか?

こちらは休みを取っていたので朝からまずはすぐ近くのセブンイレブンまで直行。
以前のジクリのときは一月経っても手付かずのまま残ってた場所だったのであまり心配はしてませんでしたが、無事5枚ゲット。
その後、同じく一月経っても残ってたローソンに行ったが入荷しておらず、時間がないので途中のサンクスを覗きつつジャスコへ。
あそこは箱で買うと1枚しか付けてくれないので、仕方なしに5パックを4回買うためにくるくるくるくる。
他に3人ほどいたのではこの中身がぐちゃぐちゃになったおかげでX3M0R8という情けない結果に。
次にイトーヨーカドーに行ってみましたが、商品一覧のところにはありませんでした。残念。
そのあと晴れてきたので思い切って青のジークリを最初に手に入れたローソンに。
そうしたら入荷したばかりらしくありがたく購入。

一旦帰宅して開封作業の後、いつも大会のために自宅を出る時間の1時間前に出て、念のために先ほどなかったサンクスとイトーヨーカドーに行ってみたらサンクスは相変わらず入荷しておらず、逆にイトーヨーカドーは売り切れの告知が。
もう紫はシングルでいいか、と思った帰り道の最中、件のサンクスの前を通りかかったら、向かいの道の窓越しにTCGとお弁当の棚のある方向にしゃがんでいる店員さんの姿が。
まさかな~、と思いとりあえず行ってみたらまさに入荷した八星龍降臨を面陳している最中でした。
申し訳なく思いつつも1箱分購入して紫ゲット、これで6体のアポロが揃いました。
しかもその箱からはホロの白ヴルムが。

ただこういった巡り合わせとは別に、Mレアの引きは散々でした。
Xは蟹座生まれなだけに蟹座が一気に3枚揃いました。
Mは10枚中ほしかったものが1枚、手に入っても使わないだろうな、と思ってた3枚のうちクロノとボルヴェルグが3枚ずつ。
しかもこいつら出てくるとき必ずセットで箱に入ってるものだから、3セット目引いたときは思わずギャグ漫画みたいに叩き付けましたよ。
引き取って別のMとトレードしてくれる人はいないものか。


大会はあまり時間がなかったので、やりたいことだけははっきりしていた蟹使った緑青デッキに。
まあ早い話が蟹と海蛇が並び立ってるところが見たかっただけなんですけどね。

勝敗は2勝1敗。
1敗はスピリットが全然出ないときに小型闘神+オリオンパワーでデッキを一気に削りきられました。

ここ2週間ばかりは、頭が大変忙しいことになりそうですね。
新段出たばかりの時の思考は激しいですよ。



個人的注目のカードは、イグアバギー。
エイルの隣にいるこいつが、蟹の隣にいるこいつが楽しすぎてしょうがない。
エイルの場合はヤシウム2体での使い回しが非常に楽しかったですが、蟹の隣のイグアバギーも面白い。
このちっぽけなバギーを止めたいのなら、2体掛かりでブロックしな!
なんと気持ちのいい……。一度実戦でやってみたいですな。
現状最も軽い星魂、今後も実に楽しみだ。
by mma-island | 2010-11-12 23:51 | バトルスピリッツ