人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

時代の返還

公式にて新制限がお披露目しました。
ライフチェインが伝説、ヴァリエルとクロークが制限入りです。
まあ3枚とも妥当なところですかね。
妥当すぎて全然コメントが浮かびません。


週間予報見てると、来週大会がある23、26日にピンポイントで雨のマーク。
本当、こういうのむかつきます。
いっそのこと大会に行かずバトスピ部の対戦・執筆でもしてようかな。


本日使ったデッキは色々混ぜ込んだ紫ビート。
ハングドマン強すぎる。
まあそれよりも強かったのがジョー・サイズ。
やっぱりアタック時ドロー持ちに呪撃持たせちゃ駄目だって。
何よりも楽しかったのがフェニックブレイヴ、呪撃持ちの激突。


で、今回ペンドラゴンとフェニックを両方入れたデッキを回してみた。
ペンドラゴンは2枚だけだったけど、ぐるぐる回ってくれたね。
それで感想。
実際使ってみると、実にレアリティに忠実な性能なんだな、と思う。
フェニックは本当、いろんな場面で使いたくなる。
それこそどんなデッキにも入れたくなるぐらいに。
対するペンドラゴンは、やっぱり紫でもないと使わないねぇ。
元々こいつが強いのは、装甲紫を突破できるというただ一点に於いてのみ。
しかも2コアしか取り除けないので、序盤ぐらいにしか効かない。
紫絡みにしか積む枠がないペンドラゴンと、いろんなデッキに入れたいフェニック、入手のしやすさそのまんまの需要ですね。
by mma-island | 2010-11-20 01:38 | バトルスピリッツ