人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

まあ繋ぎとして軽めのものを一つ

今夜の更新ができるかどうかわからないので小ネタで適当に。

最近嵌ってる黄のバニラウィニーです。


http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1295058053.html


なんで黄で組んだのかというと、インビジの規制、フェスタレポでのレシピ公開等で最近当たらない事がない、ウィニービートにとっては天敵の疲労時ブロックスピリットへの対抗策を考えてたらこの色が一番だという結論に達したため。
序盤は大抵でLv2で放置されるモノケ、どれだけ強化しようと所詮Lv2までしかないギラファを避けるにはエンジェドールが非常に有効で、またその合体時効果やウィングブーツを活かす為に最小限のコアでレベルアップできるスピリットを優先して配備。
最大軽減で無料にならないレッサーパンダやコットンキャンデルを積んでるのもそのため。


弱点は見ての通り、防御マジックをまったく積んでいないためカウンターに弱い。
マッハジーではなくアニーが入っているのもあくまで次のターンに備えシンボルを確保して繋げるため。
一気に殴ってプレッシャーを与え相手の攻めっ気を削っていく「攻撃は最大の防御」というポリシーや、アルファズル合体が唯一の防御手段か。
そのため北斗ケルベのようにそれしか勝ち手段がないものは、プレッシャーで止められないので相対的により防御が薄くなる。
また低BPなので焼きに弱く、赤相手にはその辺を考えて立ち回らなきゃいけないため結構難易度は高い。
ああ、ただしシュリケラプトルには地味に強い。
by mma-island | 2011-01-15 12:01 | バトルスピリッツ