MMA ISLAND

ブログトップ

第15話「ながらSP」

「よっ、久し振り~」

美夕「あ、作者さん、お久し振りです」



明日美「今回もまた随分間が開きましたね」

「しょうがないだろ、ここ最近忙しかったんだから」

真魚「とか言いながら、その手に持ったPSPはなに!?」

「Gジェネプレイしてるに決まってるじゃないか」

真魚「そのカバンのポケットに入ってる銀河美少年伝説はなに!?」

「いいじゃん、おとな銀行ルート目指したって」

真魚「意味解らん!」

明日美「となると作者様は今回も見学ですか?」

「おう」

真魚「ってなにしに来たのよ、あんた……」

明日美「では作者様、このデッキを使わせてもらってもよろしいでしょうか?」

「ん? ああ、そのデッキか。別にいいぞ」

美夕「あ、じゃあ私も真魚ちゃんの代わりに出てもいいかな?」

真魚「美夕は前回明日美さんとやったじゃない。もう一回出てもいいの?」

美夕「うん。真魚ちゃん、新しいデッキってまだ組み上がってないでしょ?」

真魚「そ~ね~。まだ大まかな輪郭ぐらいしかできてないし」

美夕「だから今回は代役をやらせて。真魚ちゃんにはいつも迷惑かけてるから」

真魚「じゃあお願いしようかな」

「ではこのヤリタカッタダケーデッキを使ってみようか」

美夕「え、えっと、それは……」

真魚「美夕に変なもの使わせるなー!」


「美夕の初手は[ジャノメ・シールダー][神弓鳥ペリュトーン][巨獣皇スミドロード][ニジノコ]か。今回は白黄でまとめてきたのかな?」

真魚「明日美さんは[スタークレイドル][ウィッグバインド][ストームドロー][ゴクラクチョー]ね。……ってあんたまさか、明日美さんが持って行ったのって……」

「ああ、ヤリタカッタダケーデッキだ」

真魚「じゃあ美夕に渡そうとしてたのは!?」

「フェイクだ」

真魚「いらんところで無駄な手間を……」

明日美「奇数ならわたくしが、偶数なら美夕さんが先攻です。(ダイスを振る)1なのでわたくしの先攻です。ドローステップ、カードを1枚引きます[スタークレイドル]。ストームドローを使います。カードを3枚ドローして[ヤシウム][ウィッグバインド][魔導双神ジェミナイズ]、ウィッグバインドとスタークレイドルを捨てます。ターンエンドです」

美夕「私のターン。コア、ドロー[極星剣機ポーラ・キャリバー]。ニジノコをLv3で召喚します。アタックステップ、ニジノコでアタックします」

明日美「ライフでお受けします」

美夕「ターンエンドです」

「ほ~、美夕が攻めるか」

真魚「相手にウィッグバインド見えたからね~。早く決めちゃいたいところなんでしょ。であんた、なんで今もPSPやってるの?」

「いや、もうそろそろおとな銀行ルートが終わりそうなんでな」

真魚「収録中にやるな! っていうかあんた、一番好きなキャラってマリノっていうかヨウ姉妹じゃなかったっけ?」

「俺は好きなものは中盤と終盤に味わうタイプなんだ」

真魚「……あ、そうですか」

明日美「コア、ドロー[魔導双神ジェミナイズ]、リフレッシュ。ゴクラクチョーを召喚します。効果でコアを1個リザーブに置いて、そのコアも合わせてLv2に上げます。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[一角魚モノケロック]、リフレッシュ。モノケロックを召喚します。その後ジャノメ・シールダーをモノケロックに合体。コストはニジノコをLv2にして払います。そしてニジノコをLv1にして、モノケロックをLv2にアップします。アタックステップ、モノケロックでアタックします」

明日美「ライフでお受けします」

美夕「ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[ヤシウム]、リフレッシュ。ひの、ふの、み……足りてますね。ゴクラクチョーをLv1に下げて、ジェミナイズを召喚します」

真魚「お、とうとうきたわよ」

明日美「ターンエンドです」

美夕「うう、怖いです。コア、ドロー[ノーザンベアード]、リフレッシュ。ニジノコをLv3にアップ。ノーザンベアードをLv2で召喚、維持コアを乗せるためニジノコをLv2に下げます」

「ふ~ん、ニジノコをちゃんと使いこなしてるか」

美夕「アタックステップに入ります。モノケロックでアタックします」

明日美「ゴクラクチョーでブロックいたします」

美夕「う~ん、ウィッグバインドがもう見えてるから……ノーザンベアードでアタックです」

明日美「それはライフでお受けします」

美夕「ターンエンドです」

明日美「わたくしのターンです。コア、ドロー[ダンデラビット]、リフレッシュ」

真魚「いいタイミングでいいカード引いてきたわね。で、あんたはなんでそこでUMD入れ替えてるかな」

「おとな銀行ルートが終わったから、Gジェネで機体育成しようと思ってな。次はオッゴだ」

真魚「またあんたはそういうものを……」

明日美「ダンデラビットを召喚します。効果でコアを一つ乗せ、ジェミナイズにもコアを乗せます。ジェミナイズの効果、デッキを1枚オープンします[ヤシウム]。勿論召喚いたします。効果でゴクラクチョーを手札に加え、そのゴクラクチョーを召喚します。効果でコアを一つリザーブに置いて、ジェミナイズの効果でデッキを1枚オープン[満天の牧草地]。ネクサスなので手札に加えます。ゴクラクチョーをLv2に、ジェミナイズをLv3に上げてターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[リブートコード]、リフレッシュ。えっと、ニジノコをLv1に下げてモノケロックをLv3に。アタックステップ、モノケロックでアタックします」

明日美「ダンデラビットでブロックします」

美夕「うう、BPが……ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[ジャノメ・シールダー]、リフレッシュ。ゴクラクチョーをLv1にダウンさせて、ヤシウムを召喚します。効果でダンデラビットを手札に加えて、ジェミナイズの効果でデッキを1枚オープン[天星馬ペガシーダ]、そのまま召喚します。続いてダンデラビットを召喚。効果で自身とジェミナイズにコアを置いて、デッキを1枚オープン[ムシャツバメ]、召喚します。そろそろいいですね」

美夕「えっと、もう動いちゃいますか?」

明日美「はい。スタークレイドルを発動。ノーザンベアードを疲労させて、ゴクラクチョーを手札に戻します。そしてジェミナイズの効果でウィッグバインドを使用。ゴクラクチョーを召喚して効果でコアを1つリザーブに置いて、デッキを1枚オープン[アクゥイラム]して召喚します。アタックステップはいりますけど……どうします、美夕さん?」

美夕「えっと、この状況だとどの道フルアタックは確定事項なんですよね? ありません、負けました」


美夕「うう、やっぱりウィッグバインドは辛いです」

「それ抜きにしてもまともなアタッカーを何も引いてなかったのは辛かったな。急いで殴らなきゃいけないのに全然殴れなかったんだから」

明日美「コンボが早く始まって、必要パーツも最初の方で揃ってましたからね。作者様のジェミナイズ引きの残り香があって助かりましたわ」

「……うるさい」

真魚「うん、あたしも早くデッキ完成させないと。早くバトルしたいしね」
[PR]
by mma-island | 2011-03-10 01:02 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by クラフト隼浪 at 2011-03-10 22:11 x
ダンデラビットの召喚時では、ジェミナイズにコアを乗せることはできないと思うのですが・・・

別件ですが、相互リンクを結んでいただけないでしょうか?
Commented by mma-island at 2011-03-11 23:38
そうですね、どうやら星座の刻印があるカードに乗せるという大雑把な覚え方をしていたみたいです。
今回はバトル内容に大きな変化があるわけでもなかったのが幸いです。
指摘ありがとうございました。

相互リンク、OKです。