MMA ISLAND

ブログトップ

第16話「満点SP」

バトスピ部、前回の三つの出来事!
ひとーつ! 三体の月光スピリットの所在が判明、美夕は獲得に走る。
ふたーつ! その情報を掴んだ明日美もまた月光スピリットの元へ向かう。
そしてみっつ! 真魚の新たなるデッキが完成、明日美の前に立ち塞がる。

明日美「真魚さん、あなたのデッキではわたくしには勝てません」

真魚「勝ってから言いなさい! このあたしの新しいデッキにね!」

美夕「真魚ちゃん、絶対に無茶しないで!」



真魚「……ねえちょっと」

「ん? どうした? 今回はお前の出番だろ?」

真魚「それはそうなんだけどさ、なにこれ?」

「いや、ちょっとやってみたくなった」

真魚「前回じゃなくて今回の出来事じゃないの、これ! っていうか美夕も明日美さんもなんでノリノリなの!?」

美夕「えっと、その、なんとなく……」

明日美「面白そうでしたから」

「ほらほら、久し振りのバトルなんだから早く準備しろ」

真魚「その通りだけど、あんたには言われたくないわ」


美夕「真魚ちゃんの手札は[ダンデラビット][満天の牧草地][ゴクラクチョー][戦場に息づく命]ですね」

「明日美は[トーテンタンツ][冥輪車ブェール][魔界七将ベルドゴール][ブロンズメイデン]だな」

明日美「奇数はわたくしが、偶数は真魚さんが先攻です(ダイスを振る)2、真魚さんの先攻です」

真魚「じゃあいくわよ。ドローステップ![満天の牧草地]う~ん、こいつ2枚あるから……向こうが殴ってきた場合……うん、満天の牧草地を配置してターンエンド!」

明日美「あらら、それは困りました。わたくしのターン、コア、ドロー[オニグモン]。う~ん、困りました。オニグモンを召喚、続いてベルドゴールを召喚します。アタックステップ、オニグモンでアタックします」

真魚「ライフで受けるわ」

明日美「ではターンエンドです」

真魚「コア、ドロー[牙皇ケルベロード]、リフレッシュ。ゴクラクチョーを召喚。効果でコアを一個リザーブに。続いてダンデラビットを召喚、コアをリザーブに置いて、ゴクラクチョーの上にもう一個! ゴクラクチョーをLv2にアップして、戦場に息づく命を配置してターンエンドよ!」

明日美「コア、ドロー[デッドリィバランス]、リフレッシュ。ブェールを召喚します。ターンエンドです」

真魚「コアは増やさないわ、ドロー2枚[牙皇ケルベロード][戦場に息づく命]、リフレッシュ。2枚目の戦場に息づく命を貼るわ。そしてダンデラビットをLv2に上げて、余ったコア2個をそれぞれの上に一個ずつ乗せてターンエンド!」

明日美「厳しいですね。ドローを封じられたのにコアブーストもドローも上を行かれてるのですから。コア、ドロー[ブロンズメイデン]、リフレッシュ。そうですねぇ……ベルドゴールとオニグモンをLv2に上げます。アタックステップ、ベルドゴールでアタックします」

真魚「ライフで受けるわ」

明日美「ターンエンドです」

美夕「真魚ちゃん優勢ですね」

「牧草地が効いて見事に躓かせたからな。ドローできなきゃ、ブロンズメイデンも魔法剣士もコスパの悪いスピリットでしかないわけだし」

美夕「ところで作者さん、今日は開放倉庫のSB決定戦に行ってたはずじゃ?」

「ああ、時間勘違いして間に合わなかったからブッチした」

真魚「コアステップに2枚の戦場の効果で2ドロー[獅龍皇子レオグルス][シュリケラプトル]、そしてドローステップ[ムシャツバメ]。いくわよ、ダンデラビットのLvを1まで下げて、レオグルスを召喚! ブェールを破壊するわ!」

明日美「はい、ブェールが破壊されました」

真魚「牧草地の効果でドローはできないわ。ゴクラクチョーをLvを下げてコアを1個レオグルスに乗せるわ。ターンエンド」

明日美「攻めてくるかと思ったのですが……コア、ドロー[双魚賊神ビスケガレオン]、リフレッシュ。牧草地がなかったら、迷わず手札のアドバンテージを稼ぎに行く局面なんですけれど……」

「ま、悩み所だよな。ドローが封じられてる上にこの手札なら」

明日美「ブロンズメイデンをLv2で召喚します。アタックステップ、ベルドゴールでアタックです」

真魚「じゃあ、それはライフで受けるわ」

明日美「ターンエンドです」

真魚「オッケー。手札はもう十分だからコア、ドロー[メイパロット]、リフレッシュ。シュリケラプトルをLv2で召喚するわ。続いてケルベロードをレオグルスに合体! ついでにLv2にアップしてアタックステップ!」

美夕「これは明日美さん、大ピンチですね」

「まあ、かなり無茶だよな」

真魚「まずはシュリケラプトルからアタック! 効果でブロンズメイデンを破壊するわ!」

明日美「そうですねぇ……(何かを計算している)……仕方がないですね、トーテンタンツを発動。ビスケガレオンを手札から捨てて、ゴクラクチョーとダンデラビットを破壊します。そちらのフラッシュタイミング、何かありますか?」

真魚「ううん、何もないわ」

明日美「では続いて、ベルドゴールの上のコアを使いデッドリィバランスを撃ちます。こちらが破壊するのはベルドゴールです」

真魚「う~ん、シュリケラプトルを破壊するわ」

明日美「では、こちらはこれ以上何もありません」

真魚「おっけー、じゃあレオグルスでアタック! 効果でデッキを上から5枚破棄して[ダンデラビット][獅龍皇子レオグルス][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑)][砲凰竜フェニック・キャノン][武槍鳥スピニード・ハヤト]レオグルスを回復させるわ」

明日美「では、ライフでお受けしましょう」

真魚「う~ん……ターンエンド」

明日美「わたくしのターンですね。コア、ドロー[魔界七将ベルドゴール]、リフレッシュ。ベルドゴールをLv2で召喚します。続いてブロンズメイデンをLv3で召喚します。アタックステップ、オニグモンからアタックです」

真魚「レオグルスでブロックするわ」

明日美「オニグモンは破壊されます。続いてベルドゴールでアタックです」

真魚「それはライフで受けるわ」

明日美「ではその残り一つのライフを、ブロンズメイデンで削ります」

真魚「させないわよ! 神速でムシャツバメをLv3で召喚! ブロックするわ」

明日美「あらら、相打ちですね。わたくしの手札は0枚なので、これで投了です」

真魚「よっしゃー!」


美夕「真魚ちゃんすごーい!」

「よく牧草地を初手で出したな」

真魚「いやほら、2枚目引いて邪魔だったし、手札も急いで整えなくても良かったし、どっちも貼りたかったからすぐに割られても問題ない方にしたの」

明日美「でもそのおかげで、こちらは随分苦労しました」

「完全に封じられてたからなぁ」

明日美「はい。ブロンズメイデンを今日ほど疎ましく思ったことはありません」

真魚「刺さってみると結構楽しいわね、牧草地」

「そうだろそうだろ? 俺も昨日タイフーンループ殺したときは随分高まったからな」

美夕「ドローできないから2枚目のルナティックシール引けなくて、すごく悲しそうな顔してましたね……」
[PR]
by mma-island | 2011-03-12 23:00 | バトスピ部 | Comments(0)