人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

ケロケロA先行公開

なんで週間予報見る度雨の記号が増えていくかな。
とうとう29日にも雨のマークが付いたし。






・金牛龍神ドラゴニック・タウラス
久し振りにシンプルなパワーを持った激突持ち。
こいつ自身をフィールドからどかせられたり、デルタバリアを使うか同じ数のシンボル持ちでブロックしない限り、Lv2以上ならば確実にライフを削られる。
バトルの結果如何に関わらずライフを減らせるためBPは低めに設定されているがそれはご愛嬌。
赤青で組むのも面白いかもしれない。
赤青軽減とシンボルを持つブレイヴには強力なものが多いし、神星とサポート効果を両立できるトライポセイドス、赤青の軽減をフルに使えるアポロ、光導を手軽に増やせるスコル・スピアなど意外とシナジーが多い。

・戦車ディルガン
面白い合体スピリットメタ効果を持っているが、主に後出しでないといけないうえこの効果の後このスピリットの上のコアが寂しいことになる。
緑のコアブーストを絡めてコアを稼がないと厳しいか。
おまけにブレイヴまで葬るにはそのターンアタックしなかったり他に余分なコアは残ってなかったりするかと色々気を使わなければならないことが多い。
これでまだ3コストだったら紫の軽い星魂としても使えたのだが。
疲労しない効果は久し振りの紫での緑メタ。さすが戦車。

・鎧骨殻ボーンローダー
系統限定のドラグノ祈祷師の効果を持った召喚時効果のみのシンボル持ちブレイヴ。
引っ張ってこれるのが自身の合体条件にあったスピリットなので、軽いのを引っ張ればそのまま召喚し合体できる。
少々デッキ構築に気を使うが、そのまま合体スピリットを用意できるお手軽さはある意味北斗にも通じる。

・マネキキャット
強力な召喚時効果を持つブレイヴで、緑はトレントンがいるからまだいいが白の大型を召喚できるのは大きい。
5コストなのでトレントンのように6コスト転召にそのまま繋げることはできないが、白のみでも最大軽減3コストでファッティを呼び出せるため非常に有用。
もっともそのまま合体できるかどうかは別問題だが。
Mレアのため入手にちょっと苦労するかも。

・カシオペアシール
やっぱり出てきた、封印の名を持つマジックカード。
効果は1体をずっと疲労させたままにする程度なものの、5ターン続くため役立たずを1体増やすことになる。
ウィニー等ならばそこまで支障はないが、強襲などの精鋭スピリットに任せた構築だとアンフィスバエナーがいないと鬱陶しい。

・近衛機クリザンデMK-Ⅷ
2コストを3コストに移しただけの勇者シリーズと同じ効果。
小型をメタるが、スノパルド同様このままだと本人もアタックできない。
本体が貧弱なのも相まって早々にブレイヴで強化してしまいたい。
重装甲も普通に持ってるし。
Lv2効果はルナテック専用サポートで、こいつがいれば自身の効果も含めてルナテックは最大4色の重装甲を持つことができる。
ただこいつの生存にまで気を使わなければならないため、むしろ除去の矛先として囮になってもらおうか?

・バルカンアームズ
ストロングドローと、殴れるシンボル持ちを組み合わせたのだからなかなかに強力。
ただその分5コストというのは絶妙な重さで、先行1ターン目に撃てないというだけでちょっと微妙に思えてくる。


それにしても今回合体条件が系統指定のものがやたら多いね。
公開されているブレイヴのほとんどがそうだ。
こういったのは星座編が終わると合体できる対象が増えないから。
まあ他の星魂サポートもそうだけど、期間限定のサポートならよっぽど単体としてやり過ぎない限り後の環境に重い影を落とさない、いわば擬似レギュ落ちみたいな形になるからうまく作られてるよね。
by mma-island | 2011-04-27 01:48 | バトルスピリッツ