人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第22話「鉄壁SP」

「も~ぉ~悩み無用~、あ~な~た~の髪きっと生えてくる~」



真魚「あんたまたその歌歌ってるわね」

「ん? なにが?」

美夕「作者さん、ボーっとしてる時って結構な確率でその歌歌ってますよね」

真魚「お世話になったこと一回もないでしょ」

「なんでだろうな、本当に。ACみたいに何度も流されたわけでもないのに」

明日美「それよりも作者さま、ご覧になりました、色々な情報」

「ああ、次の射手座と獅子座がアポロとストヴルムの進化系だったり、新裏Xレアのことだな」

明日美「美夕さんにとっては嬉しい情報ですね」

美夕「そうですね。白のXレアが増えると動き方も広がりますし」

真魚「それにしてもヴルムの進化系まで出ちゃうなんてね~」

「なに言ってるんだ、赤と白が残って、しかもアポロの進化系が出るって時点でわかりきってたことじゃないか。今回のことで予想外なのは、ブードラの参加賞と裏Xが完全新規ってことぐらいだ」

明日美「性能次第ではマネキキャットの値段、また上がりますね」

真魚「ま、そんな先のことはいいじゃない。美夕、早くやりましょう」

美夕「う、うん!」

「随分張り切ってるな、真魚」

真魚「新弾出る度に後回しにされてる感じがするからね、あたし。早くバトルしたいのよ」


「美夕の手札は[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム][デルタバリア][マネキキャット][マネキキャット]か。ちょっと事故り気味だな」

明日美「真魚さんは[鳥獣烈神ガルード][シールディバグ][マッハジー][一番槍のシベルザ]ですね」

真魚「奇数があたし、偶数が美夕ね。(ダイスを振る)5。あたしの先攻ね。ドロー[サイレントウォール]。シベルザを召喚してターンエンドよ」

美夕「私のターン。コア、ドロー[ゲッコ・グライダー]。何もしないでターンエンド」

真魚「お、事故ってるわね。でも容赦はしないわよ! コア、ドロー[マッハジー]、リフレッシュ。シベルザをLv2にアップ。アタックステップ、シベルザでアタック! 効果で回復するわ」

美夕「ライフで受けるね」

真魚「先手必勝! シベルザでもう一回アタック!」

美夕「それもライフで」

真魚「ターンエンド!」

明日美「真魚さん絶好調ですね」

「そうだな。まあということは、だ。次の美夕の一手をどう凌ぐかが問題だよな」

明日美「そうですね」

美夕「コア、ドロー[セイルフィッシュ]、リフレッシュ。マネキキャットを召喚、効果でルナテックを召喚だよ。そのまま合体してLv2に。アタックステップに入って、ルナテックでアタック。効果でシベルザを元に戻すね」

真魚「痛いわね~。じゃあフラッシュタイミング、シールディ・バグを召喚するわ。そしてそのアタックはライフで受ける」

美夕「じゃあターンエンド」

真魚「あたしのターン! コア、ドロー[トライアングルトラップ]、リフレッシュ。シベルザをLv2で召喚、シールディバグを合体してターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[甲蟲武神ギラファ・ランドウ]、リフレッシュ。マネキキャットを召喚。効果でギラファを召喚するね。アタックステップ、ルナテックでアタック。効果でシベルザを疲労させて、そのシベルザを手札に戻すね」

真魚「オッケー。シールディバグを残してフラッシュタイミング、マッハジーを召喚するわ。そのアタックはライフで受ける」

美夕「う~ん、怖いけど……ギラファでアタックするね」

真魚「それもライフで受けるわ」

美夕「じゃあそれでターンエンド」

真魚「コア、ドロー[バルカンアームズ]、リフレッシュ。ガルードを召喚するわ。そしてシールディバグを合体、余ったコアは全部リザーブに置いてアタックステップ! ガルードでアタック!」

美夕「ルナテックは起き上がるね。だけど……」

「BPは同じ、か」

明日美「シールディバグも付いているので、マネキキャットで受けることもできませんわね」

美夕「仕方ない、ライフで受けるね」

真魚「じゃあガルードの効果で12枚デッキ破壊!」

美夕[突機竜アーケランサー][近衛機クリザンテMk-Ⅷ][メロディアスハープ][突機竜アーケランサー][デルタバリア][ノーザンベアード][デス・ヘイズ][デルタバリア][甲蟲武神ギラファ・ランドウ][ショゴルス][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)][ダンデラビット]の順で破棄されたよ、真魚ちゃん」

真魚「ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[ダンデラビット]、リフレッシュ。セイルフィッシュを召喚、マネキキャットを合体させてLv2になって、ダンデラビットを召喚。コアをリザーブとセイルフィッシュの上にそれぞれ置いて、アタックステップに入るよ」

真魚「うっ、それはちょっと予想外だわ」

美夕「ルナテックでアタック。効果でマッハジーを疲労させて、ガルードを手札に戻すね」

真魚「う~……しょうがない、シールディバグごと戻すわ。そしてマッハジーの上のコアも使ってサイレントウォール! アタックはそのままライフで受けるわ」

美夕「じゃあターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[巨人猟兵オライオン]、リフレッシュ。やっぱり厳しいわね、これは。でもギリギリまで粘るわよ、オライオン召喚。デッキを12枚破棄するわ」

美夕[一角魚モノケロック][一角魚モノケロック][近衛機クリザンテMk-Ⅷ][ダンデラビット][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)][セイルフィッシュ][デス・ヘイズ][月光神龍ルナテック・ストライクヴルム][ジェット・レイ][一角魚モノケロック][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)][マネキキャット]が落ちたよ」

真魚「ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[要塞蟲ラルバ]、リフレッシュ。ゲッコ・グライダーをダンデラビットに合体。アタックステップ」

真魚「げっ」

美夕「ダンデラビットでアタックだよ」

真魚「デルタバリアかミストカーテン……なんてないからそれで終わりよ」


真魚「惜しかったな~」

明日美「やっぱりまともなビートだとルナテックはきついみたいですね」

真魚「まぁね。今回はデス・ヘイズもアーケランサーもなかったからまだよかったけど、やっぱり手札に戻されるのがきついわね」

美夕「すぐに出せるようになったマネキキャットもありがたいです」

「それにしても真魚が青とデッキ破壊を使うか……」

真魚「今回青緑がちょっと強化されたからね。ついでに使っちゃおうかな~って思って。やっぱり蟹座の方が性に合うわね、あたしは」
by mma-island | 2011-05-19 23:13 | バトスピ部