MMA ISLAND

ブログトップ

第23話「長寿SP」

真魚「もうジェラルディー終わりかー。使わない色だけど2ヶ月しか配られなかったって聞くとちょっと寂しいわね」



美夕「多分明日の更新で来るかな? 新しい裏Xレアの効果の方が私は気になるけど」

「こらこらお前たち、まだ使えないカードに思いを馳せるよりも、今現在のカードプールをしっかり極めるんだ」

真魚「あんたが言うな、あんたが。先行公開カードとか見るとそこから妄想広がって現在の環境のモチベーションが一気に下がっちゃう奴が」

明日美「エンシェントヴルムは効果は派手ですけど、コストと転召が重いですね。ストライク・アポロに比べて一工夫いりそうです」

「それよりもジーク・ブレイヴだろ。これでバル・ガンナー、セントロドリラーとアタック時4000以下破壊のブレイヴが3種類揃ったぞ。おまけにどいつもシンボル持ちだから安定性がアップだ」

真魚「ねえあんた、さっきの自分の発言憶えてる?」

美夕「それよりも真魚ちゃん、今回も真魚ちゃん出るの?」

真魚「うん。ちょっと試したいのがあってね」

明日美「真魚さん燃えてますね。ではわたくしも……」

真魚「え、今回明日美さんが相手?」

明日美「作者さまにお任せして見学にします」

「って、結局そのパターンかい!」

真魚「まああたしは回せりゃなんでもいいんだけど」

「……ったくしょうがない、やるか。こっちもテストデッキで行くからな」


美夕「真魚ちゃんは[ゲッコ・グライダー][巨蟹武神キャンサード][一番槍のシベルザ][セイルフィッシュ]ですね」

明日美「作者さまは[天使クレイオ][ハイドランディア][定規山脈][オリンピアの天使ぺトール]ですか。わかりやすい手札ですね」

真魚「奇数があたし、偶数があんたの先攻ね。(ダイスを振る)3、あたしの先攻ね。ドロー[シールディバグ]。シベルザを召喚してターンエンドよ」

「おお、こわいこわい。コア、ドロー[きぐるみクマッター]。ぺトールを召喚してターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[マッハジー]、リフレッシュ。シベルザをLv2にアップ! ガンガン行くわよ、アタックステップ! シベルザでアタック、効果で回復するわ」

「ライフで受けるか」

真魚「もう一回アタック!」

「それもライフで」

真魚「ターンエンドよ」

美夕「真魚ちゃん、早速先制しましたね」

明日美「真魚さんらしい速攻ですね」

「コア、ドロー[ヒポグリフィー]、リフレッシュ。クレイオを召喚。続いてヒポグリフィーも召喚。ぺトールをLv2に上げてアタックステップ。ヒポグリフィーでアタックだ」

真魚「ライフで受けるわ」

「そうか、じゃあ聖命発動、ライフは4だ。ターンエンド」

真魚「ちっ、ライフ回復は苦手なのよ。コア、ドロー[ゲッコ・グライダー]、リフレッシュ。う~ん、これを付けるか、これを出すか……どの道コア全部使っちゃうのよね」

「ほらほら、悩まずに一気に攻めた方がいいんじゃないか?」

真魚「挑発するわね~……でもこいつ付けても相手のコアブーストの手助けするだけだから、それなら相手のコアを少しでも縛った方が……よし、セイルフィッシュを召喚。アタックステップ、シベルザでアタックするわ! 効果で回復!」

「クレイオで防御だ。何もなければそのまま破壊されるぞ。クレイオの効果で1枚ドロー[ヒポグリフィー]。ついでにぺトールの効果でリザーブのコアを1個ライフに置くぞ。これで初期値だ」

真魚「そんなことは、こっち選んだ時から織り込み済み! もう一回シベルザでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「ターンエンドよ!」

「コア、ドロー[定規山脈]、リフレッシュ。まずはハイドランディアをぺトールに合体。効果でクレイオをトラッシュより召喚。続いてもう一体ヒポグリフィーを召喚だ」

真魚「うっ、これは予想外……」

「アタックステップ。ヒポグリフィーでアタック」

真魚「くぅ~~ライフで受けるわ」

「聖命の効果発動。もう一体のヒポグリフィーでアタックだ」

真魚「ライフで受けるわよ!」

「聖命の効果発動。ぺトールでアタックだ」

真魚「まだ来んの!?」

「当然だ。こっちのライフは6、相手の場にはシベルザ。この状況で一気に攻めて追い詰めない理由がどこにある」

真魚「ライフで受ける」

「クレイオでアタックだ」

真魚「本っ当にこういう状況は躊躇わないわね、あんた。かといってこっちもセイルフィッシュはこの状況じゃ貴重なシンボル持ち出し、何よりBPは互角……ならシールディバグを召喚、そのままブロック!」

「うん、クレイオは一方的に破壊だな。効果で1枚ドロー[ウィングブーツ]、ぺトールの上のコア1個をライフに置く。これでライフ7だ。ターンエンド」

明日美「上手く廻ってますね~、作者さまのライフ回復地獄」

美夕「うう、削りきれる自信がありません……」

真魚「コア、ドロー[セイルフィッシュ]、リフレッシュ。うう、リザーブにコア2個は最低でも置かないといけないのよね? こいつ呼んだらシベルザのレベル下げないといけないし……ならセイルフィッシュを召喚、シールディバグをセイルフィッシュに合体してLv2に。アタックステップ、シベルザでアタック! 効果で回復するわ」

「じゃあそれはライフで受けよう」

真魚「もう一回、シベルザでアタック!」

「それもライフで」

真魚「合体してないセイルフィッシュでもアタック!」

「ついでにもらっておこうか」

真魚「余裕見せて~……! ターンエンドよ」

「だって余裕だから。コア、ドロー[メロディアスハープ]、リフレッシュ。ぺトールをLv2、ヒポグリフィー2体をLv3に上げてアタックステップ、ヒポグリフィーでアタック」

真魚「やっぱりそうきたわね。コアを1個トラッシュに置いてセイルフィッシュでブロックよ」

「そうか、じゃあぺトールの上のコアを使ってウィングブーツだ」

真魚「げっ!?」

「なにかあるか? とはいえデルタバリアやサイレントウォール以外は意味がないけどな」

真魚「……何もないわ、終了よ」


「まったく、フルやヴィエルジェが出てくるまで持ってくれよ」

真魚「できるか! っつうかあんた、除去のないビートにはその手のデッキって天敵になるってわかってやってるでしょ!」

「うん」

真魚「あっさり肯定するな!」

明日美「クレイオとぺトールの2体だけでも、結構回るものですね」

「おう。天霊デッキの底力ってやつだな」

美夕「天の階とかセラフィーは入れてないんですか?」

「セラフィーは入れる意味ないし、天の階も天霊を大量展開するデッキに入れないと意味ないからな。まあ前の環境の黄速攻に比べればスピードとアタッカーの安定供給率は下がったけどより粘り強くなったぞ」
[PR]
by mma-island | 2011-05-27 00:54 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by naruto at 2011-05-28 21:24 x
毎回同じコメントで申し訳ないですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
今回はじめて気がつきましたが3人の女の子それぞれ個性が表れて、これもまた興味深いです。
Commented by mma-island at 2011-05-29 03:37
いえいえ、お気になさらずに。

文章だけで複数人を会話させるわけですから、キャラクターやデッキ傾向ははっきりさせないといけませんからね。