人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

ユニコーンの角って高値で(ry

本日の水曜拳、孔明さん高まりすぎっす。





ボーダーブレイク2.5の稼働日は29日か。
大分余裕もできたし久し振りにやりこもうかねぇ。
稼働日に買ったIDカード、まだ30ぐらい残ってるし。

買おうと思ってた武装が軒並み強化されてるんですよねぇ。
バリアは……どうなんだろうなぁ。
補助武装枠だったら即時採用だったんだけど。


本日はバトスピ部収録するつもりだったのですが水曜拳で思ったよりも高まってしまったので延期。
明日は偽島の締め切りあるしねぇ。

まあそんなわけで先々週に組んでそれっきりだったスケベ角馬のデッキを。

呼吸する国際問題

ユニゴーントからハイドランディアってウザくね?
というコンセプトから組み上げてみた。
2コスビートを土台にしたおかげで普段の立ち回りで安定感が増した感じ。

欠点は能動的な除去能力が落ちたことと、合体スピリットを生み出しにくいこと。
2コストが主体なので、気軽に合体できるのがハイドランディアしかいないんですよね。

戦い方は序盤は2コストビートのように適度に殴り、ユニゴーントや除去能力を持ったブレイブでちょくちょく相手の場を削っていく。
別に壊滅を目指さなくてもよく、ある程度相手の足が止まる程度であればいい。
ドロー能力に結構優れているので、ある程度粘った後はその間に引き込んだウィッグでトドメ。

改造するならばクレイオ、キカザールとユニゴーントのシナジーを強化するべくブレイヴを増やしたり(構想段階ではズンガリープがあるのでアルファズルも入っていた)、ペンタンを探偵にしてブレイヴセメタリーでの使い回しループを組み込むという手もあり。

2コストビートを土台にしつつユニゴーントを絡めればいいだけなので、結構自由度は高いです。
なんたってユニゴーントを出すよりも2コスト速攻として動いた方が美味しい場面もありますからね。
ビート方面では割と自由自在に動けます。
by mma-island | 2011-06-15 23:55 | バトルスピリッツ